アイスケーキ抹茶6号
松右衛門

みんなのおすすめ度 
(5.0)

東京都
アイスケーキ抹茶6号

石臼で丹念に挽き上げた京都産宇治抹茶100%を使用したアイスケーキです。添加物(甘味料、着色料、香料、保存料、乳化剤等)は使用せず、素材本来の味を楽しめます。
やわらかい抹茶スポンジ、濃厚で口どけの良い抹茶アイス、すっきりした味わいのミルクアイスが層になっており、重なる美味しさを味わえます。一口食べれば、甘い香りの中に凛とした抹茶本来の香りがふんわり漂い、食べ終わってからも抹茶の余韻を楽しめます。

ショップからのひとこと

原材料にこだわり無添加で安心安全な美味しいお菓子を作っています。石臼で丹念に挽き上げた京都産宇治抹茶を使用したアイスケーキです。重なる冷たい美味しさをお楽しみください。


【内容量】

6号サイズ・直径約18cm(5~8人用)

【注意事項】

※別途送料がかかる地域がございます。詳しくは販売ページをご確認ください。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍で30日
配送形態:冷凍
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お抹茶大好きな私が選ぶベスト1の商品!

by 招き猫さん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
直径18cmの大きさに大満足

直径18cmの大きさに大満足

三層になっています

三層になっています

8等分に切り分けました

8等分に切り分けました


しっかりとした箱に丁寧に梱包されていたので、溶けたり形が崩れたりすることもなく届きました。
箱を開けると直径約18cmの結構大きなアイスケーキで嬉しくなりました。
ごちゃごちゃとした飾り付けではないシンプルなトッピングは品の良さを感じます。
商品説明には5~7人用と書いてありましたが、トッピングが8個なので8等分に切り分けました。
側面についているセロハンとその周りの型崩れ防止の枠?も手で簡単に外せるようになっていて良かったです。
アイスケーキは やわらか抹茶スポンジ、濃厚抹茶アイス、すっきりミルクアイスの3層になっており、かため抹茶アイス&大納言小豆がトッピングされています。
着色料も無添加なのに、断面の抹茶スポンジと抹茶アイスの濃い緑色が、どれほど贅沢にふんだんに抹茶が使用されているか想像でき、食べる前から期待が膨らみます。
期待どおり、いいえ期待以上に抹茶アイスはお抹茶の良い香りが口いっぱいに広がり、お抹茶本来の純粋なほろ苦さや旨みが濃縮された濃厚な究極の抹茶アイスでした。
石臼で丹念に挽き上げた純粋無垢な100%宇治抹茶が贅沢に沢山使用されていると分かる、濃厚なお抹茶の味で、甘さ控えめですが渋みは無いまろやかなほろ苦さで、旨みやコクから上質なお抹茶が使用されているのが分かります。
口どけが良くなめらかにとろける舌触りが絶品です。
底の抹茶スポンジも、冷凍なのに冷凍とは思えない程しっとり柔らかく、抹茶アイス同様お抹茶の味が濃厚で最高に美味しかったです。
ミルクアイスも乳臭さがなく甘さ控えめで、お抹茶の香りを邪魔しない良いバランスで、トッピングの大納言小豆も柔らかく優しい甘さで、全てが絶妙のハーモニーです。
トッピングの抹茶アイスはかためで、また違った食感を楽しめるのも嬉しいです。
添加物(甘味料、着色料、香料、保存料、乳化剤等)が一切使用されていないのも、とても安心で嬉しいです。
香料も無添加で、お抹茶本来の本物の味だからか、後味も良く食べ終わった後も口の中にお抹茶の良い香りが漂い余韻が楽しめます。
そのため8等分に切り分けた1切れだけでも十分に満足できました。
私はお抹茶が大好きで、数多くのお抹茶スイーツをお取り寄せしたり行列に並んだりして食べてきましたが、このアイスケーキ抹茶は本当に別格の美味しさで、お値段以上の高級感を感じる商品で、私が今までに食べた抹茶スイーツの中でも一番のお気に入りになりました。
主人は目を閉じてとても幸せそうに笑いながら食べていました。
その姿がおもしろくて、どうしたのか聞くと、「めっちゃ美味しい!こんな美味しいもん食べたことないから、よう味わって食べてんねん!」と言っていました。
こんなに美味しくて、しかも無添加で、このお値段で、大行列に並ばなくても家に居ながら最高の商品が届くなんて、本当に感激するほど幸せです。
賞味期限も1か月あるので来客用にも良いと思いました。

更新日:2017年03月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら