まるごと野菜だし
キッチン大友

みんなのおすすめ度 
(4.6)

愛知県
まるごと野菜だし

玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにくを粉末にした洋風だし。鍋で煮出さなくても、混ぜるだけで簡単にだしが取れる優れもの。そのまま使えるのでスープなどの汁物以外にも煮物や炒め物、加熱処理しないサラダや和え物にも使えます。調味料として下味にも。化学調味料・保存料無添加なので安全安心です。分量は、500ccの水に大さじ1杯が目安です。

ショップからのひとこと

野菜だし+バター・・・ガーリックトースト
野菜だし+マヨネーズ・・・野菜ディップ
野菜だし+ポテト・・・コンソメポテト
野菜だし+鶏肉・・・フライドチキン
野菜だし+魚・・・ホイル焼き


【内容量】

200g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:常温で6ヶ月
配送形態:常温
キッチン大友で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

出汁だけでも飲める!

by おやじママさん(兵庫県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ジップが付いて中に乾燥剤あり。

ジップが付いて中に乾燥剤あり。

白菜とベーコンだけに野菜だしで絶品

白菜とベーコンだけに野菜だしで絶品

ケチャップのナポリタンに旨味アップ

ケチャップのナポリタンに旨味アップ


出汁だけを溶かして飲んでみたら、おいしい野菜の風味がしてそれだけでもとてもおいしかったです。
封を開けた時にセロリの匂いがとてもしたのですが、料理に入れるとセロリは全然気にならなくてそれどこらか旨味がアップしたように思います。
無添加で安心して子供に食べさせれるのが気に入っています。レシピが付いていたのでどれぐらいの量を入れたらいいのか分かるのもよかったです。
今回は白菜とベーコンに野菜だしを入れたスープと野菜だしを使ったナポリタンを作りましたが色んな野菜の味がするのでどちらも好評でした。
他にも、どんな料理にも合いそうだと思います。
ご飯に入れて炊いてピラフにしたり、カレーを煮込む時に入れたり、プレーンオムレツは野菜だしが際立ってとても美味しいと思います。これからは市販のコンソメではなく野菜だしを使い続けたいです。
自宅使い以外には、帰省の時の手土産や、健康に気遣っている近しい方へのちょっとしたプレゼントとしても、おすすめしたいと思いました。


欲を言えばもっと野菜の数を増やして欲しいです。例えば、緑黄色野菜系とか。
少しの量を小分けにしてあるのがあるといいかなと思います。

更新日:2017年02月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら