選べる3種の贅沢生チョコ風呂敷包みギフト
和茶倶楽部

みんなのおすすめ度 
(5.0)

静岡県
選べる3種の贅沢生チョコ風呂敷包みギフト

お茶屋が納得いくまでこだわった生チョコシリーズ「抹茶・焙茶・甘酒・柚子・味噌」の5種の中からお好きな味が3種選べるセット。島田市公認ブランド「島田の逸品」認定商品です。
「抹茶生チョコ」は、静岡県産最上級の抹茶をふんだんに練り込みました。滑らかなチョコとほろ苦な抹茶は絶妙なバランスです。「焙茶生チョコ」は、ほんのりほろ苦な、一番茶のみを使用した焙じ茶の粉末が練り込まれた、おとな味の生チョコです。「甘酒生チョコ」は、島田市の大村屋酒造場の純米大吟醸の酒粕を使用。日本酒のふくよかな香りと酒粕のつぶつぶが今までにない食感です。風呂敷で包まれており、大切な人への贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

深蒸し茶や、お酒とのマリアージュピッタリ。
クリスマスやバレンタインの贈り物や、自分へのご褒美に。


【内容量】

抹茶、焙茶、甘酒、柚子、味噌の中から好みの商品3種。(各種一個あたり/20×20×10mm×9個)、風呂敷付き

【注意事項】

※沖縄県、離島は配送不可です。詳しくはご注文前にお問合せ下さい
※こちらの商品は5種のフレーバーから3種選べるセットに変更されました。モニター審査は3固定セットの時(抹茶、焙茶、甘酒)に行いました。

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:冷凍で3か月/解凍後は冷蔵で10日/開封後はお早目に召し上がってください。
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄、離島
和茶倶楽部で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

優しく溶ける生チョコ

by mocopuniさん(茨城県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
可愛らしい色でした。

可愛らしい色でした。

オシャレでした。

オシャレでした。

一粒一粒を堪能しました。

一粒一粒を堪能しました。


焙茶生チョコ、甘酒生チョコ、抹茶生チョコの3種。
それぞれ9粒入り(スティック付きです)、3箱が風呂敷に包まれて届きました。
風呂敷での頂きものとして貰うと、きっと、誰も生チョコだとは思わないと思います。
箱を開けると袋に入った商品。

焙じ茶生チョコ・・・袋を開けた途端お茶のいい香りが広がりました。お茶屋さんだけあってお茶そのものの存在感が大きく感じました。口の中へ入れると一瞬にして鼻に焙じ茶の香りが抜け舌の上で優しく溶ける生チョコ。じっくりと味わえる美味しさでした。

甘酒生チョコ・・・甘酒を使った料理などは知っていましたが実際に食べたりはありませんでした。生チョコとなってるのはとても興味深かったので楽しみにしていました。これも、袋を開けた途端に甘酒のいい香り!真白な生チョコです。スティックを指して持ち上げようとしましたが、他の2種と違いとても柔らかくて深く刺さないと持ち上げられませんでした。
こちらも口に入れた途端、甘酒!口の中いっぱいに広がって美味しい!!あれ?ツブツブは何だろう?ナッツ?かなぁと思ったら一箱一箱に入っている紹介文を見ると、ツブツブは甘酒の酒粕と書いてありました。甘酒をふんだんに使った生チョコはハマります。

抹茶生チョコ・・・こちらも同様です。抹茶のいい香りがたまりません。色が摘みたて新茶の様で、深い緑のした生チョコです。淹れたての抹茶の匂いと味が舌と鼻でわかります。あまりの美味しさに目をつむってしまいました。深い味わいの濃厚抹茶です。

風呂敷包みで、中身とギャップのある商品で、各種一粒一粒味わい深い商品でした。


風呂敷の色がもう一種類あるといいかなと思いました。男性向けに渡したいときにや用途問わずに渡したいときにいいかなと思いました。

mocopuni様、ありがとうございました!味覚で嗅覚で、チョコをしっかりと味わって下さり、感謝するばかりです。甘酒チョコは女性から「ハマる」とのお声が高く、興味深いです。抹茶チョコについて、「摘みたて新茶の色」「美味しさに目をつむる」というコメントを頂き、大変嬉しく励みになりました。抹茶の種類・産地を使い分けて、特にこだわった部分ですので…。風呂敷の色、検討材料ですね(季節で柄が選べてもお洒落かもしれません)。ぜひ参考にさせてください。

更新日:2017年02月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
お茶屋が納得いくまでこだわった生チョコシリーズ「抹茶・焙茶・甘酒」の3種セット。島田市公認ブランド「島田の逸品」認定商品です。
「抹茶生チョコ」は、静岡県産最上級の抹茶をふんだんに練り込みました。滑らかなチョコとほろ苦な抹茶は絶妙なバランスです。「焙茶生チョコ」は、ほんのりほろ苦な、一番茶のみを使用した焙じ茶の粉末が練り込まれた、おとな味の生チョコです。「甘酒生チョコ」は、島田市の大村屋酒造場の純米大吟醸の酒粕を使用。日本酒のふくよかな香りと酒粕のつぶつぶが今までにない食感です。風呂敷で包まれており、大切な人への贈り物にもおすすめです。
青木里紗さん
所在地:〒428-0006 静岡県島田市牛尾834-1
TEL:0120-462-066
FAX:0547-46-2005
メディア掲載履歴
・2015年 SBSTV『Soleいいね!』
・2016年 雑誌『大人の週末』、SBSTV『イブニング・アイ』
・2017年 『中日新聞』、『日本経済新聞』、『朝日新聞』、SBSラジオ『中村こずえのsmile for You』、K-mix『モーニングラジラ』
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら