「太陽のきらめき」国産エクストラバージンオリーブオイル 100ml
つるかめえん

みんなのおすすめ度 
(4.4)

香川県
「太陽のきらめき」国産エクストラバージンオリーブオイル 100ml

オイルとは思えないフルーティでフレッシュな味わいが特徴の国産エクストラバージンオリーブオイル。酸度が低いほど高品質といわれているオリーブ界の中で最高品質の酸度0.3%以下に仕上がっています。
鶴亀園では一粒一粒丁寧に手で収穫した摘みたてのオリーブを酸化しないよう、6時間以内に絞ります。通常は24時間で絞ることが一般的ですが、「鮮度第一」と考えてつくられており、コールドプレスを導入し低温28度で絞るなど、酸化しないためのこだわりが随所に感じられます。約100kgのオリーブから抽出したオイルは、わずか8kg弱と非常に希少。オリーブ本来の味を堪能していただけます。

ショップからのひとこと

ガーリックトーストを食べるときに軽く浸したり、塩コショウしたサラダにドレッシングとしてまわしかけていただくと、上質なオリーブ本来の味と香りを楽しむことができます。
焼き物や炒め物で使用すると、オリーブの香りとコクが素材にしみこみ、いつものサラダオイルとちがった風味になります。
ニンニクやトウガラシ、アンチョビ、ケッパーなどはオリーブオイルと相性がよく、いっしょに火にかければフレーバーオイルのように相乗効果を発揮します。
肉や魚を焼くときの香り付けやソース作りに利用すると、コクも出て大変美味しくなります。
チーズやワイン等の相性は特に良いです。


【内容量】

100ml・1本

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:1年6ヶ月
配送形態:常温
つるかめえんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本物のオリーブオイルならコレ!!

by いももちさん(栃木県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
届いた箱を開けると・・・

届いた箱を開けると・・・

届いたセットです!

届いたセットです!

この光沢のある澄んだ黄色・・・わかりますか?

この光沢のある澄んだ黄色・・・わかりますか?


わくわくしながら待っていると・・・予定通り到着!

早速梱包されてきた段ボールを開けます。とても厳重に包まれ、管理はバッチリ!これならガラス製品でも安心してお客様の元へ届けられますね!お店の方の配慮の素晴らしさにまず関心!!

そして本品+お店のパンフレットとお店の方からのお手紙入りです。
とてもこだわっていらっしゃることがひしひしと伝わってきます!これで期待値もどんどん上がって行きました↑

さて実食♪
その前に・・・まずは見た目!
透き通った黄色です。光沢があります。

次に香り!
とてもフレッシュですっきりして、上品なオリーブの香り。アロマにも良さそう♪今使っているEVオリーブオイルと比べても香りの違いがはっきりわかります。香りからして品があるなーと感じました☆

ついに、待ちに待ったお食事ターイム!!

(1)まずそのまま味わってみます。
口に入れた途端・・・洗練されたオリーブの香りが口いっぱいに広がり、鼻へと抜けていきます。そしてほのかな苦味がやってきました。本格的なEVオリーブオイル味はこれなんだ!と実感したひと時でした。

(2)料理にかけて・・・
・生野菜や蒸し野菜に
サラダ感覚で。塩やフレーバーソルトと合わせるのが良いかな!和風の麺つゆ等と合わせてもGOODでした。
・パスタと
出来上がったパスタに一振りしました。オリーブオイル特有の香り・味がパスタソースの味を格別にし、パスタにも程よく絡みます。ご家庭でも一味違うパスタ、食べてみたくなりませんか?

(3)炒め物・焼き物、加熱用油で!
加熱すると、風味が微かに感じられます。苦味はほとんど消えました。言われなければ気づかない程度かな。意識しなくても、仕上がりの品の良さを感じること間違いなし!

(4)パンをディップ
これは王道の食べ方ではないでしょうか?!パンの豊かな小麦の香り・ほのかな甘さ×オリーブのフルーティーな香り・微かな苦味が主張してもし過ぎず、良いバランスを取っています!

(5)甘いスイーツと
カステラをディップしたり、アイスにかけたり・・・特有の苦味がスイーツの甘さとマッチして、これまた贅沢な逸品に!これはイチオシ!!

まとめ
特に、料理好きな方・健康志向の方・素材重視の方におすすめです。自分のご褒美や食卓のお供に、お食事をワンランクUPしてみてはいかがでしょう?プレゼントしても喜ばれること間違いなしの逸品です!

オリーブオイルを使いたいけど、オリーブオイルのクセが苦手な家族がいる・・・そんな時、加熱して香りや苦味をマイルドに仕上げてあげるのがいいですね!

私はオリーブオイル好きなので、混ぜ込まず、そのままかけてorディップして食べるのが本品の良さ&美味しさを1番感じられるオススメの食べ方だと思いました♪

*スイーツに合うのが1番の驚き&発見です!これから他のスイーツにも試していきます☆

更新日:2017年01月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら