【定期購入】旬の手作りおかず健幸ディナーおかずセット
わんまいる

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
【定期購入】旬の手作りおかず健幸ディナーおかずセット

国産野菜100%の作りたておかずが5食分セット(主菜5品、副菜10品)になって、1週間に一度届く定期購入商品です。
管理栄養士が考案した栄養価の高い旬の食材を使ったメニューを、創業70年の老舗惣菜専門店が手作りで調理しました。
こちらの商品は旬の食材を使用するため、届ける週によってメニューが変わります。

ショップからのひとこと

お手元に届いたら冷凍庫で保存して下さい。
料理別にご指定の解凍方法をお守り下さい。
・湯煎解凍(煮物や肉・魚類の主菜)
・電子レンジ(一部米飯物)
・流水解凍(お浸しや副菜)
ご家庭の器に盛り付けて頂きお召し上がり下さい。
当社では環境面、商品品質そのものへの注力を優先しております為、簡易包装でのお届けを行っております。


【内容量】

主菜1袋、副菜2袋×5セット

【注意事項】

※写真のメニューは一例です。
【ふぐの寄せ鍋セット・国産ぶりの照り焼きセット・国産帆立貝と白菜の煮物セット・冬野菜のすき焼きセット・黒豆がんも入りおでんセット】
※定期購入商品ですので、週によって内容が異なります。モニター審査時は「ふぐの寄せ鍋セット・国産ぶりの照り焼きセット・冬野菜のすき焼きセット・黒豆がんも入りおでんセット・鶏のチリソースセット」をお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封冷凍保存約180日
配送形態:冷凍
わんまいるで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

安心安全で、おいしい冷凍おかず!

by しまともさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(3.0)
箱から出した状態です

箱から出した状態です

説明書です

説明書です

冬野菜のすき焼きセットです

冬野菜のすき焼きセットです


わんまいるさんの、定期購入旬の手作りおかず健幸ディナーおかずセットを、お取り寄せ審査させていただきました。

意外と小さめな段ボール箱で冷凍で届きました。入ってる商品は以下の5セットです(届く週によってメニューが変わるようです)。

1.ふぐの寄せ鍋セット
2.国産ぶりの照り焼きセット
3.冬野菜のすき焼きセット (写真あり)
4.黒豆がんも入りおでんセット
5.かに玉セット

説明書には、それぞれの料理について、どうやって食べたらいいか(湯せんなのか流水解凍なのか)、またカロリーなどの栄養表示がしっかり書いてありました。裏面には社長による献立メニュー紹介もあり、読んでてほっこりしました。

わんまいるさんの専属管理栄養士さんによる栄養価の高い旬の食材を使ったメニューを、創業70年の惣菜専門店工場長が手作り調理とのこと。説明書にある原材料名を見ていても、聞いたこともないような添加物など一切なく、安全安心でおいしいおかずをいただけることが嬉しかったです。子供たちにも安心して食べさせられます。

各セットごとに、主菜1品、副菜2品が入っており、おもに主菜は湯せん、副菜は流水解凍の場合が多かったです。3品食べてもカロリーも控え目だし、栄養バランスもばっちりな献立で、味ももちろん大満足!ごはんさえ用意したら、すぐに栄養満点の食事のできあがり~時間がない時や、体調がよくない時、またもう一品欲しいなという時にもすぐ対応でき、ありがたかったです。通常は1週間分が1度で届く商品のようですが、食べきれなくても賞味期限が半年弱あるので、そういった点も冷凍の強みであると感じました。

以下、上記セットの感想です。

1.ふぐのよせ鍋セット
副菜はジャガ芋の煮ころがしと、わかめと胡瓜とじゃこの酢の物でした。
てっちりは初めて食べたのですが、ふぐのいい出汁が出ていてとっても美味しかったです。てっちりが気軽に食べれる一人鍋は、ありがたいなと思いました。酢の物もすっぱすぎず、旨煮もおいしかったです。

2.国産ぶりの照り焼きセット
副菜はかぼちゃ煮と、キャベツと細切り昆布の松前酢和えでした。
かぼちゃも甘くおいしかったです。あとの2品は主人が食べておりましたが、味も満足だったようです。

3.冬野菜のすき焼きセット
副菜は高野豆腐の炊き合わせと、ブロッコリーの白和えでした。
すき焼きにはおすすめにあった生卵をつけて食べてみました。野菜もたっぷりで、いい味でした。高野豆腐もいんげんや人参もあり彩りがよかったですし、ブロッコリーの白和えはしたことがなかったので、今後真似してみたくなりました。

4.黒豆がんも入りおでんセット
副菜はキャベツとえのきのごま酢和えと、こんにゃくの味噌煮でした。
おでんには、ごぼう天やじゃがいものなどの定番のおでんおかずが入っていて、味もよくしみていて美味しかったです。
ごま酢和えはちょっと酸っぱかったですが、いいセットでした。

5.かに玉セット
副菜は肉団子と、いんげんの胡麻和えでした。
カニ玉は人気が高いそうです。納得のお味でした。他の和風のセットと違って唯一の中華風のセットでしたので、気分も変わっておいしくいただけました。いんげんだけ和ですが、箸休めとしてはよかったです。

ご試食頂きありがとうございました。HPを1月にリニューアルし、見やすくなったとお声を頂いており、ホッとしているところです。味についても高評価を頂きましてありがとうございました。もっともっと便利で美味しく食生活を送って頂けるよう努力していきます。

更新日:2017年01月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら