濃厚潤味デカフェコーヒーセット
天秤珈琲

みんなのおすすめ度 
(4.4)

おいしそう!14
兵庫県
濃厚潤味デカフェコーヒーセット
テンビンコーヒー謹製 3種類のオリジナルブレンドを楽しめるデカフェタイプのコーヒーセットです。
カフェインを99.9%カットした「濃厚潤味カフェインレス珈琲」とカフェイン除去していない通常のスペシャルティコーヒー豆を30%&50%配合した「濃厚潤味デカフェセブン珈琲」「濃厚潤味デカフェハーフ珈琲」を豆のままでのお届けとなります。

【ショップからのひとこと】

『豆のまま』でのお届けとなります、ミルなどで挽いて頂きお好みの器具で抽出くださいませ。※モニター審査時は当店からの発送となります。

【内容量】

濃厚潤味カフェインレス珈琲 200g、濃厚潤味デカフェセブン珈琲 200g、濃厚潤味デカフェハーフ珈琲 200g


商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:60日
配送形態:常温
Amazonで見る
おいしそう!14 おいしかった!23 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

初めてデカフェを美味しいと感じました!

by トントンさん(兵庫県・20代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
包装状態。贈り物に最適。

包装状態。贈り物に最適。

3種類、袋の色分けもわかり易くて良い。

3種類、袋の色分けもわかり易くて良い。

豆の量を試行錯誤中

豆の量を試行錯誤中


妊娠中から授乳中までアルコールこそ辞めども、コーヒーは辞められずに飲んでいました。
妊娠前などは1日に2-3杯飲むこともありそれほどコーヒーが好きでしたが、流石に子供のことを考えるとカフェインの摂取のしすぎは良くないかな・・・と思うように・・・。
そんなとき市販されているデカフェに挑戦してみましたが、すぐに飲まなくなってしまいました。理由は簡単で美味しくない、コーヒーではない。という感想を抱いたからです。

お取り寄せ審査でこちらのコーヒーが出ているのを見て、期待半分、疑い半分の気持ちで応募させていただきました。
当選し、商品が自宅に届き、初のお取り寄せ審査でドキドキしながら開封すると、コーヒーのいい香りが部屋に充満しました。幸せ~と思いながら早速豆を挽いて、「カフェインレス珈琲」から挑戦。
淹れた時は珈琲独特の香りは薄いかな?と感じましたが、飲んでみるとびっくり、多少の物足りなさはあるものの、ちゃんとコーヒーでした!
物足りなさの点としては、気持ち豆の量を増やして淹れるとよりいいのかも?とまだまだ試行錯誤も必要な様子。

次に「デカフェセブン珈琲」を。
こちらは当然ながらカフェインレスのものよりも、より普通の珈琲に近く、カフェインレス珈琲の若干の物足りなさを補っていると感じました。少し苦味が強いかな?とも感じましたが深煎りでアイスコーヒーやカフェオレに・・・という表記に納得。

最後は「デカフェハーフ」珈琲です。
これは、本当にカフェイン量は、普通のものより控えめ?と言った感じで、家族に何も言わずに出しても、普段通り気づかぬ様子で飲んでいました。後々ネタバラシをしても美味しいねと好評。流石にハーフということだけあってカフェイン量は他の2つに比べると多いのでしょうが、普通のものに比べると少ないというだけでも何杯も飲む身からすれば嬉しいところです。

結果、大満足のデカフェ審査となりました。
パッケージもラベルだけではなく、袋の色で分けられており、贈り物にするのにも地味になり過ぎないのがいいですね。
コーヒーが好きで、妊娠中授乳中のためカフェインが気になる!という人に是非贈りたい一品です。


今回は「豆のまま届く」ということを理解した上で審査員に応募しましたが、商品ページを拝見しても、この商品の「挽いたバージョン」は見当たりませんでした。
鮮度の問題等もあるかもしれませんが、贈り物にする際に、挽いて送るという選択肢もあれば嬉しいなぁと思いました。
あと、淹れるのにオススメな豆の量等、ホームページにではなく、ペーパーベースでわかり易く説明があると、嬉しい・・・というところでしょうか。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!14 おいしかった!23 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年01月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら