「太陽のきらめき」国産エクストラバージンオリーブオイル 100ml
つるかめえん

みんなのおすすめ度 
(4.4)

香川県
「太陽のきらめき」国産エクストラバージンオリーブオイル 100ml

オイルとは思えないフルーティでフレッシュな味わいが特徴の国産エクストラバージンオリーブオイル。酸度が低いほど高品質といわれているオリーブ界の中で最高品質の酸度0.3%以下に仕上がっています。
鶴亀園では一粒一粒丁寧に手で収穫した摘みたてのオリーブを酸化しないよう、6時間以内に絞ります。通常は24時間で絞ることが一般的ですが、「鮮度第一」と考えてつくられており、コールドプレスを導入し低温28度で絞るなど、酸化しないためのこだわりが随所に感じられます。約100kgのオリーブから抽出したオイルは、わずか8kg弱と非常に希少。オリーブ本来の味を堪能していただけます。

ショップからのひとこと

ガーリックトーストを食べるときに軽く浸したり、塩コショウしたサラダにドレッシングとしてまわしかけていただくと、上質なオリーブ本来の味と香りを楽しむことができます。
焼き物や炒め物で使用すると、オリーブの香りとコクが素材にしみこみ、いつものサラダオイルとちがった風味になります。
ニンニクやトウガラシ、アンチョビ、ケッパーなどはオリーブオイルと相性がよく、いっしょに火にかければフレーバーオイルのように相乗効果を発揮します。
肉や魚を焼くときの香り付けやソース作りに利用すると、コクも出て大変美味しくなります。
チーズやワイン等の相性は特に良いです。


【内容量】

100ml・1本

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:1年6ヶ月
配送形態:常温
つるかめえんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大感激♪家ご飯が一流レストランの味に☆

by kさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
届いた内容

届いた内容

ボトル外観:正面

ボトル外観:正面

ボトル外観:裏面

ボトル外観:裏面


こちらの香川県産のオリーブオイル、本当に、本っ当に美味しいです!!

指定日通りに、佐川急便で届きました。
小さい段ボールに、緩衝材がしっかり入った梱包。
瓶に、手書き(風)のお手紙、パンフレットも一緒に入っていました。

瓶の中身は、きれいな薄レモン色のさらっとした液体。
早速そのまま味見してみると・・・これは、お料理が美味しくなる味!!!

普段使用しているエキストラバージンオリーブオイル(地元スーパーで購入)と比較すると、「太陽のきらめき」のほうが苦味が少なく、脂っこさ・香りも軽い。
とりたてて味がするわけではありませんが、そのぶんどんな食材にも合う印象です。

早速、お料理に使ってみると、やはり、どのお料理も、ふだんより数段グレードアップ!!
素材の味を上手に引き立ててくれ、まるで一流レストランの味となりました☆

オイルが美味しいので、ほかの味付けを控えめにでき、優しい味になるのも嬉しいです♪

1、グリーンサラダ(レタス・水菜・キュウリ):
シンプルにオリーブオイルと、バルサミコ酢のみで味付け。・・・これが美味しい!
お野菜の風味が引き立ち、シャキシャキ新鮮な印象まで出て、まるでイタリアンレストランのサラダのような一皿に☆

2、ホットサラダ(カブ・カブの葉・カボチャ・パプリカ・いんげん):
レンジでチンした野菜に、オリーブオイルと塩のみで。
・・・これがまた美味しい!!
不思議に、お野菜の甘み・塩の旨味を強く感じ、これも一流レストランの前菜のような一皿になりました♪

3、きのこのハーブマリネ(しめじ・えのき・エリンギ):
レンジでチンしたきのこに、オリーブオイルと、ブーケガルニとハーブソルトを混ぜるだけ。
調味料はすべて控えめにしましたが、それでも十分!
オリーブオイルがきのこの出汁の風味を上手に引き立ててくれ、本当に驚くほど美味しい~!
いくらでも食べられるし、温かくても冷めても美味しい☆
簡単ですし、お弁当・おもてなし料理・持ち寄りホームパーティなどにもぜひぜひ使いたい一皿になりました!!

オイル1つで、ここまでお料理の味が変わるとは、目からウロコでした!

ふだんお料理など興味がない夫も、「これはうまい!!もったい無いから大事に使おう!!」と大絶賛でした。

我が家では、ふだんから、炒め物にピュアオリーブオイル、サラダや和え物にはエキストラバージンオリーブオイルを使用しています。
ふだん他の種類のオイルを使用している方だと、また印象が違うと思います。

さすがに我が家で自宅用に購入するにはやや値段が高いですが、、、機会があればまた買いたいです。
自宅でお料理をされる方へのギフトには大変喜ばれると思います。
オススメです!


梱包の箱が、オイルの瓶に比して大きかった。
もう少し小さい箱でも良いと思います。

更新日:2017年01月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら