かつおたたき 背腹各1節 計2節 800g
気仙沼素材屋 Yahoo!店

みんなのおすすめ度 
(4.8)

宮城県
かつおたたき 背腹各1節 計2節 800g

20年連続鰹水揚日本一の気仙沼魚市場に、水揚げされた一本釣カツオを使用。水揚即日に1200度の直火で焼き、旨味を引き出し冷凍しました。
流水半解凍後、カットするだけで美味しく召し上がれます。かつおのたたきだけでなく、サラダ、カルパッチョなど、色々な食べ方を楽しめます。

ショップからのひとこと

流水半解凍後、カットするだけで美味しく召し上がれます。


【内容量】

背腹 各1節 合計800g、かつおのたたき たれ(4個)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:要冷凍一般冷蔵庫の冷凍庫で7日~10日 (-55度以下で保存時、1年間)
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島等一部地域
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

やるな気仙沼!!

by yukikoさん(山形県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いた状態

届いた状態

背身を切り分けてみました。

背身を切り分けてみました。


たたきは高知でしょうと思いましたが、さすがかつお水揚日本一の気仙沼、たたきがおいしいことを再認識!!

届いた発泡スチロールが大きくてビックリしました。
商品の内容量にしては箱が大きくて、たっぷり入っているたたき800gがちょっと小さく感じてしまわせるのは残念です。

解凍の仕方が丁寧に箱の中に入っていたので、自然半解凍で切り分けました。
とても扱いやすく、うまく切り分けることができました。
写真は背身のみでこの量です。

背身はさっぱりしていて食べやすく、腹身は上品な脂がのっていて脂好きな私にはたまりませんでした。かつおのたたきたれもおいしかったです。

かつおは、たたきを自分で作ると火加減が難しく失敗の連続で、つい生で食べてしまうことが多いのですが、これは解凍も簡単でおいしくいただけました。

贈答用には包装が味気ない感じがします。
自宅用であればもっと簡易包装でも構わないのではないでしょうか。

yukiko様
レビューありがとうございます。
高評価をいただき、大変ありがとうございます。

20年連続生鮮かつお水揚げ日本一の気仙沼から、鰹本来の素材にこだわったかつおたたきです。
水揚げしたカツオを当日に焼き、即日冷凍することで鮮度を保持しております。

当ショップでは今回ご試食いただいた「背腹各1節 800g」のほかに「背腹各2節 1.6kg」の2種類がございます。共に同一の箱にて発送させていただいております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2017年01月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら