麺や七彩 謹製 煮干醤油らーめん2食入り
麺や七彩公式通販

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
麺や七彩 謹製 煮干醤油らーめん2食入り

麺や七彩が、家庭用に本当に美味しいラーメンを追求してつくりました。出来立ての麺を順次発送します。
小麦粉は、麺や七彩のオリジナルブレンド。最大の工夫点は、「だしパック」にあります。化学調味料不使用で、日本一美味しいラーメンを目指してます。家庭で「麺や七彩」の店の味を堪能していただけます。

ショップからのひとこと

まずは、何も具をトッピングしない、素ラーメンでお召し上がりください。
実際に、店舗で提供するラーメンも、具材をのせず、それだけで美味しく食べられるまで、何度も試作を繰り返し、作りこんでいっています。


【内容量】

1食あたり(めん140g・醤油ダレ70g・煮干オイル20g・だしパック10g)×2食分

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造後約1週間
配送形態:常温
麺や七彩公式通販で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

煮干し出汁がきいた醤油ラーメン。

by daikichi添加物減量中さん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
コシのある麺。

コシのある麺。

濃厚なスープ。

濃厚なスープ。

煮干しと醤油の香り。

煮干しと醤油の香り。


味のある箱に包装されてラーメンが届きました♪麺や七彩さんの「煮干醤油らーめん」です。
ラーメン大好きであちらこちらと食べ歩いていますが、化学調味料不使用を謳ったお店は見たことないです。原材料名を確認しましたが麺、オイル、出汁、タレのどこにも使用されていません。香辛料や着色料といった添加物も不使用でした。
(せっかくなので具材も添加物なしにしようと思いチャーシューを手作りしました。)

箱を開けると自然な色合いの美味しそうな太縮れ麺が並んでいます。出来立ての麺を送って頂けるそうです。

作り方はシンプルで大き目の鍋に湯を沸かして麺を茹でます。時々やってしまいますが麺類を茹でるときに小さい鍋で茹でると麵と麺がくっつきます。
同時に別鍋でだしパックを水から火にかけて出汁をとります。
その間に丼にラーメンのたれと煮干し油を袋から出して入れます。たれと煮干し油を冷たいまま丼に入れると後から出汁を入れたときにせっかくのスープが冷めてしまうので私としては湯煎するなど温めてから丼に入れることをお勧めします。
出来た出汁を丼に入れて茹で上がった麺をザルで水切りして丼に盛り、好きなトッピングをして完成です。

作り方はシンプルで簡単でした。

味は、、美味しい!!!スープは煮干し出汁が効いていて香りも煮干しの香りがします。出汁には煮干しがメインで配合されていますが、他にもカツオ節、昆布、そうだ節、椎茸エキスが入っていて深い味わいです。
オイルは豚脂、鶏脂、イワシ煮干し粉末が使われていて濃厚です。
醤油ダレが煮干し出汁と相性が良く、濃厚ですがしつこくなくラーメン通の夫も「すごく美味しい。」と喜んでいました。
 
「お店はどこにあるのかな。」と調べたら八丁堀駅から徒歩3分でした。「うちからは少し遠い、小さい子供がいるから簡単には行けないな。でもまた食べたい!」と思いましたが、そのためにこのセットがあるんですね!!
いつかはお店にも伺い作ってもらったラーメンも食べたいです。

自宅用にはもちろん、ギフト対応可能なのでラーメン好きの人へのプレゼントとしてもおススメです。

daikichi@健康第一 様
ご試食、感想有難うございましたm(_ _)m八丁堀にある七彩は、小さいお子様歓迎です。らーめんを自らが評価する時は、必ず小さな子供たちの食べ方や反応を参考にしています。取り分ける予定が親の分まで全部食べてしまったり、フォークなど使わず手掴みで夢中になって食べる姿を見ると「よし、この料理は間違っていない」と確信を持てるからです。
ですから、通販商品もそれと同様のクオリティを保とうと常々思っています。ご指摘の油脂、でんぷんも必ず排除させてみせます!ご主人様にも宜しくお伝え下さいませ。この度は、本当に有難うございました。

更新日:2017年01月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら