苺練乳プリン 4個入
和菓子の散歩道 あんこ堂

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
苺練乳プリン 4個入

創業65年の和菓子屋・渾身の創作和菓子「あまおう苺練乳プリン」。季節の行事(お歳暮、お正月、お返し、帰省、手土産、バレンタイン、ホワイトデー、母の日、父の日、敬老の日)などのシーンにぴったりです。
苺の和洋菓子はたくさんありますが、練乳のかかった苺をイメージして作られた珍しいお菓子です。2層式の創作プリンは、上側はほんのり甘酸っぱいあまおう苺のゼリー、下側は練乳味のプリンです。職人泣かせの一品ながら手間暇かけて作りました。あんこ堂定番の人気商品です。

ショップからのひとこと

お好みに合わせて、冷蔵庫等で冷やして食べられることをおすすめします。
(また、容器からお皿などに移しかえる際は、ゼリーとプリンの2層部分が分離しやすくなっています。ゼリーの美味しさとプリンの美味しさを追求したことがその原因となっており相性の良い配合バランスを研究しておりますが、現時点では技術の限界点になっています。ご了承いただけますと幸いです)


【内容量】

4個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:45日以上のものをお届けします。
配送形態:常温
配送不可地域:一部離島及び村(配送付加エリアをご確認ください)http://www.rakuten.ne.jp/gold/anco-dou/nondelivery.html
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

プルプルいちごプリン

by あいかさん(愛知県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
かわいい

かわいい

1つずつ

1つずつ


二層になっていて見た目は可愛くてエレガント。
とても甘そうだけれど、上品な口当たり。
酸味と甘みのバランスがかなり考えられていることがわかります。

上のジャムだけ少しすくって食べてみる、そして下だけ口に運んでみる。別々で味わった後にプリントジャムをあわせて味わってみると面白いですし、やはりこの二層が合わさったバランスがベストなのだな!としっくりくるものがあります。

また凍らせてアイスにしてもかなり美味ですよ。
食感が特に面白くて、口に入れた時は硬いのに、どんどん下でとろ~んとして溶けて行きます。
そして鼻からいちごの風味が抜けて行き、至福の時を味わえます。

年代を問わず気に入られる品ですし、甘さも控えめで甘いものが苦手な方にもオススメです!

あいか様
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
仰る通り、冷凍して召し上がって頂くとまた違った食感になりおすすめです。
色々と食べ方もご提案頂き、弊社としては嬉しい限りです。
苺練乳プリンは幅広いお客様に召し上がって頂けるように味は甘すぎないように配慮しております。

レビューして頂きありがとうございました(^^)
この度頂いたご意見を参考に今後もより良い商品を提供できるよう努めてまいります。
是非またのご来店をお待ちしております。




更新日:2017年01月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら