かつおたたき 背腹各1節 計2節 800g
気仙沼素材屋 Yahoo!店

みんなのおすすめ度 
(4.8)

宮城県
かつおたたき 背腹各1節 計2節 800g

20年連続鰹水揚日本一の気仙沼魚市場に、水揚げされた一本釣カツオを使用。水揚即日に1200度の直火で焼き、旨味を引き出し冷凍しました。
流水半解凍後、カットするだけで美味しく召し上がれます。かつおのたたきだけでなく、サラダ、カルパッチョなど、色々な食べ方を楽しめます。

ショップからのひとこと

流水半解凍後、カットするだけで美味しく召し上がれます。


【内容量】

背腹 各1節 合計800g、かつおのたたき たれ(4個)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:要冷凍一般冷蔵庫の冷凍庫で7日~10日 (-55度以下で保存時、1年間)
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島等一部地域
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

色々な食べ方で楽しめる♪

by takemiさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
こんな状態で届きます

こんな状態で届きます

美味しくいただきました!

美味しくいただきました!


思っていたよりも、量が多くてまず驚き。
これは贈り物で届いたら嬉しいと思います。

まずは付属のたれでいただき、そのあと柚子胡椒、塩で食べてみました。
量がたっぷりなので色々試せるのも良いところ♪
どれでも美味しくいただけましたが、柚子胡椒が私は気に入りました!

夕食にそのままで2/3ほど食べ、残りは朝食のお茶漬けにのせました。
これもなかなかおいしい!
カルパッチョにしてみるのもいいなぁ~と考え中です。

普段、食卓にカツオのたたきが出ることはなかなかないので、これは贈り物にすれば、とても喜ばれる品物ではないかと思います。
また、贈り物ではなくちょっとした贅沢に購入するのも良いと思いました。とにかく、量にも味にも大満足です!


「背・腹が、それぞれ一節入り」だったとのことですが、各部位の包装に部位の記載等がなく、特に意識せず食べてしまいました。
味の違いについてもあまり感じなかったです。

takemi様
レビューありがとうございます。
高評価をいただき、大変ありがとうございます。

当店のカツオたたきは背腹各1節のセットとなっていますが、皮の色が縞模様の方が腹側となります。
とり急ぎ、当ショップホームページ内に背と腹の見分け方を掲載いたしました。

水揚げしたカツオを当日に焼き、即日冷凍することで鮮度を保持しております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2017年01月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら