ピビン冷麺2食セット
ぴょんぴょん舎

みんなのおすすめ度 
(3.6)

岩手県
ピビン冷麺2食セット

焼肉冷麺のお店「ぴょんぴょん舎」の味を忠実に再現した人気麺「ピビン冷麺」。玉葱、唐辛子、生姜、ニンニクなどの香味野菜をたっぷり混ぜ合わせ熟成発酵させた「辛甘べジソース」と、コシの強さとつるりとした喉越しの自家製細麺の相性が特徴です。
麺は厳選した馬鈴薯澱粉と小麦粉を使用し、コシの強さとつるりとした喉越しが自慢の極細仕立て。ソースは唐辛子の辛味と玉葱の甘味を活かした熟成発酵の特製べジソース。唐辛子のホットな辛さと香味野菜の奥深い風味のバランスが絶妙です。

ショップからのひとこと

ゆで卵やあっさりとしたお肉を添えるとよく合います。また、ゴマ油を少々加えるものおススメです。


【内容量】

2人前(麺130g×2、ソース140g×2、大根塩漬け40g×2、酢5g×2、ごま1g×2)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:12日間
配送形態:冷蔵
ぴょんぴょん舎で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

辛甘ベジソースが病みつきになる美味しさ

by らいちゃんさん(長野県・60代・男性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
しっかりした箱に入ってきました

しっかりした箱に入ってきました

商品の入っていた可愛い絵の袋です

商品の入っていた可愛い絵の袋です

今回の盛り付けです。

今回の盛り付けです。


今回のお取り寄せ審査商品は、ぴょんぴょん舎さんのピビン冷麵です。
今まで家族で食べていた盛岡冷麵は、スープの冷麵でしたが、このピビン冷麵はスープのない混ぜる冷麵でした。
商品はしっかりした箱に入れられて、クール宅急便で送られてきました。
箱を開けると、1袋の中に、麺、ソース、大根塩漬け、酢、ゴマがそれぞれ2食分入っていました。
袋には、可愛い野菜などの絵が描かれ、袋の裏面にピビン冷麵の特徴や作り方、お店の盛り付け例が印刷されていました。
麺は、自家製の細麺で、ゆで時間は1分前後の短時間でした。
ソースは、今回の商品の特徴である、香味野菜をたっぷり混ぜ合わせて熟成発酵させた「辛甘ベジソース」です。
袋に書かれた「美味しい1食分の作り方」を見て作り、ゆで卵やお肉などを載せました。
食べてみると、「甘辛」ではなく「辛甘」と言うだけあって、一口食べると、真っ先に「あ、辛い」と感じる辛さがきて、その後に「あれ、甘さがある」と感じる野菜などの甘さがくるのです。
辛さの後の甘さが、何とも言えない美味さで、病みつきになるような後を引く旨さなのです。
辛さが若干苦手な人でも、「あ、辛いけど甘さがあっておいしい」と言って食べることができる味でした。

更新日:2017年01月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら