門崎熟成肉塊焼き (赤身&霜降り:120g×2個)
門崎熟成肉 格之進

みんなのおすすめ度 ★★★★☆
おいしそう!26
岩手県
門崎熟成肉塊焼き (赤身&霜降り:120g×2個)
六本木に有ります格之進Rの人気メニュー「塊焼き」を自宅で堪能できるセットです。赤身肉は脂身が少なく、熟成により凝縮された肉本来の旨み。霜降り肉は口に入れた時のとろけるような口当たりと、上質な旨み。1つのセットで2つの肉質を味わう事が出来るホームパーティーなどにオススメなセットです。自宅でもできる「塊焼きの美味しい焼き方」付です。


【内容量】塊肉(赤身) 約120g×1個、塊肉(霜降り) 約120g×1個


※赤身の部位であるランイチ、シンタマ、ウチモモ、ウデのうち1種類、霜降りの部位であるカタロース、カタバラ、ロース、バラのうち1種類、注文時点で熟成状態が一番良い部位が届きます。
商品基本情報
商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:未解凍で30日
配送形態:冷凍
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!26 おいしかった!1 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

極上のお肉に大満足

by はるさん(東京都・40代・女性)

総合評点★★★★☆

★★★★★

パッケージ★★★★☆

コスパ★★★★☆

見た目★★★★☆

ギフトにおすすめ度★★★★★

リピートしたい!度★★★★☆

素敵な箱に入ってます

発泡スチロールのトレイ

説明書通りに焼きました


スイーツが入っているような、素敵なBOXに入って届きました!
ワクワクしながら開封すると、キレイな色のお肉の塊が入っています。
BOXにテンションが上がっただけに、発泡スチロールのトレイに入ったお肉には、ちょっとギャップを感じてしまいましたが。

ゆっくり冷蔵後で解凍し、焼く前にさらに常温に予め出しておきました。
焼き方の説明書が添付されていますので、塊肉でも安心です。
さすがに塊なので時間もかかりますが、ここはじっくりですね。
強火から弱火、最後にアルミホイルで包む手順です。

カットした断面はキレイな赤色ですが、ちょっと火の入りが甘かったかな?と。
普段、塊肉を焼かないので、このレア感が大丈夫なのかと不安になったりも。

塩・胡椒は焼く前に振らなかったので、まずはお肉そのもの味を堪能したく、そのままいただいてみました。
霜降りと赤身肉はどちらも、想像通り旨みが強くさすがの美味しさです。
その後、塩&柚子胡椒でいただきました。

どちらかと言えば、私は赤身肉の方が好みでした。
赤身なのに、とってもジューシーなんです。
霜降り肉は40代の私にはちょと脂がきつかったです。

そして、このお肉を食べて改めて思ったこと。
極上のお肉は、少量でも満足するということです。
120gのお肉は少ないと思っていたのですが、十分満足でした。

グルメな方への贈り物として最適です。


発泡スチロールのトレイでない方が、高級感が増すと思います。
 
焼き上がりのお肉の中心のレア感が、正しいのか不安になったので、詳しい説明書きや動画などあれば、嬉しいです。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!2
おいしそう!26 おいしかった!1 クリップ!
ショップページへ

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒029-0202 岩手県一関市川崎町薄衣字法道地21-16
TEL:0191-43-4129
FAX:0191-43-4131
特選ショップからのおすすめ♪

分厚いのにやわらかい!ステーキみたいな極上牛たん

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」「【送料無料】杜の都仙台名物!肉厚牛たん 500g」
「ベストお取り寄せ大賞2016 金賞」受賞の牛たんをお届け!独自の熟成方法と秘伝の 味付け技法により「分厚いのに柔らかくておいしい!」と人気の一品。
おとりよせネットに掲載される口コミについて
おとりよせネットには、一般会員からなる「お取り寄せモニター審査員」、おとりよせネット編集部が認定した「お取り寄せの達人」、「おとりよせネット編集部」による、選りすぐりの口コミ情報が掲載されています。
・口コミはあくまでも個人の感想であり、個人差があります。また、商品の内容や効果・効能を保証するものではありません。
・掲載商品・サービスについてのご質問は、直接各ショップ宛にお問い合わせください。
・著作権・免責についてはこちらをご覧ください。
・掲載を希望されるショップの方はこちらをご覧ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら