ピビン冷麺2食セット
ぴょんぴょん舎

みんなのおすすめ度 
(3.6)

岩手県
ピビン冷麺2食セット

焼肉冷麺のお店「ぴょんぴょん舎」の味を忠実に再現した人気麺「ピビン冷麺」。玉葱、唐辛子、生姜、ニンニクなどの香味野菜をたっぷり混ぜ合わせ熟成発酵させた「辛甘べジソース」と、コシの強さとつるりとした喉越しの自家製細麺の相性が特徴です。
麺は厳選した馬鈴薯澱粉と小麦粉を使用し、コシの強さとつるりとした喉越しが自慢の極細仕立て。ソースは唐辛子の辛味と玉葱の甘味を活かした熟成発酵の特製べジソース。唐辛子のホットな辛さと香味野菜の奥深い風味のバランスが絶妙です。

ショップからのひとこと

ゆで卵やあっさりとしたお肉を添えるとよく合います。また、ゴマ油を少々加えるものおススメです。


【内容量】

2人前(麺130g×2、ソース140g×2、大根塩漬け40g×2、酢5g×2、ごま1g×2)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:12日間
配送形態:冷蔵
ぴょんぴょん舎で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘辛嫌いがリピ食べしたいと言った冷麺

by あねごさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(3.0)
(4.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(4.0)
バランス良い麺とスープの量

バランス良い麺とスープの量

ワンセットはこのような感じ

ワンセットはこのような感じ

わかりやすい説明!

わかりやすい説明!


梱包
商品にしては深みのある箱に入って我が家に届きました。早速開封し、冷蔵庫に。

作り方説明書
袋の裏面にかなり丁寧にかつ、絵柄入りだったのでわかりやすい。

いざ!調理
すっごく簡単!
今までの冷麺は二度茹でや、麺粉を落としてから・・・など正直手間で鍋を2つ使用して作るものが多かったのですが、1分茹でる、洗い冷やす、スープかける、具材乗せる!以上!面倒臭がりの方や男性でも簡単!

いざ、実食!
甘辛嫌いの主人と食べました。絶対食べないだろうと残したものを私が食べる前提で作ったのですが・・・「なんやこれ!うまい!」と、私のお皿にまで手をのばしてきました。←勿論阻止。

麺はつるっと、ちょうど良いかたさ、私の嫌いな麺のまとわりつきもない。
冷麺によくある噛みきれない喉に引っかかる嫌な部分はない!

スープは辛くなく、麺によく絡む。最後お皿にスープが残らない綺麗に食べることの出来る一品!

添えにある大根の酢漬け。これがまた合う!梨の食感、甘みも絶妙!梨があるかないかでかなり違うと思います。
失礼ながら考えた方素晴らしい☆

最後に
私は今年の会社バレンタイン、商品購入担当になり、お題が麺なので、このピビン麺に注目しました。
プレゼントにも良いですが、お家でのおやつタイム、夜食に食べても重々しくなく、ニンニクや唐辛子の臭いが後口に残らないのでオススメです!


商品梱包箱を止めるセロハンテープ、ヨレなくきっちりとめてくれていたら気持ちが良いです

欲を言えば、スープは袋よりボトルの方が手を汚さず、無駄なく使えると思います。
全ての袋が開封するのに切りにくかった。ハサミあれば問題ないのですが・・・。

プレゼントできるようにお渡し袋をつけることができれば嬉しいです。

更新日:2017年01月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら