リ・オ・ショコラ想ひそめし ご愛食用袋 (11.5g×スイート6袋・ビター6袋)
長岡京 小倉山荘

みんなのおすすめ度 
(4.2)

京都府
リ・オ・ショコラ想ひそめし ご愛食用袋 (11.5g×スイート6袋・ビター6袋)

ピリ辛の醤油あられに濃厚チョコをたっぷりコーティングした小倉山荘人気のチョコあられ「想ひそめし」。いちご・ミルク・ホワイトがはいった「スイート」と、抹茶・ビター・ホワイトがはいった「ビター」の2種類が各6袋のセットです。
上品なチョコレートの中から出てくる、ピリ辛のあられは不思議とやみつきになる味わい。おやつは勿論、手土産としてもぴったりです。

ショップからのひとこと

個包装になっていますので、たくさんの方へのお配りや普段のおやつ使いにもぴったりです。箱タイプもご用意しておりますので、ギフトにもおすすめです。
美味しい口溶けは室温20℃前後で。


【内容量】

11.5g×12袋入り(ビター・スイート各6袋)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造日より90日
配送形態:常温
長岡京 小倉山荘で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘くて・辛くて・美味しくて♪

by ユウケイママさん(福島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
洋風とも和風ともいえるパッケージが可愛い

洋風とも和風ともいえるパッケージが可愛い

2種類、ビターとスイートが楽しめます。

2種類、ビターとスイートが楽しめます。

濃厚なチョコレートが分厚くコーティング

濃厚なチョコレートが分厚くコーティング


日にち・時間通りに届きました。
パッケージの袋が、洋風のような和風のような、上品さと可愛さがあって、とても好印象でした。
洋風なチョコと和風なおかきにぴったりな袋だと思いました。
おかきとチョコレートのコラボ。
甘いのとしょっぱいのが一緒になって、美味しくて、いくらでも食べられそうでした。

そんな誘惑をちょうどいい量で止めてくれる心づかいのある小袋がいいなと思いました。

三角の立体的な小袋が、かわいらしくて、透明なので、中のカラフルなチョコレートが見えていいなと思います。ビターとスイートで2種類のお味が楽しめて、2種類の中のチョコレートが3種類ずつ入っているので、1粒をお口に入れても美味しいし、2粒違うお味を一緒にお口に入れても楽しめるので、何種類もの食べ方を楽しめました。
おかきだけ、チョコレートだけでも、素材のお味がいきていて、とても旨味があって美味しいと思いました。

ビターに入っている抹茶は、甘味と抹茶の苦みのバランスが良くて美味しかったです。ビターは、甘さを控えていてカカオの風味を感じることが出来ました。ホワイトは、濃厚なミルクの甘さとおかきの食感が楽しくて美味しかったです。
スイートに入っているいちごは、いちごの香りと甘酸っぱさを感じて美味しかったです。ミルクは、ミルクとカカオのバランスが良くちょうどいい甘さが美味しかったです。ホワイトの濃厚な甘さが加わって、美味しい組み合わせだと思いました。

恋の歌「想ひそめしか」からつけられた「想ひそめし」という名前。。。百人一首からつけられたそうです。チョコとあられのこのお菓子にぴったりだと思いました。
女子にも、男子にも、子供にも、お年寄りにも、喜ばれそうだと思いました。おうちおやつに買いたいです。

更新日:2016年12月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒617-0823 京都府長岡京市長岡2丁目1-4 OHG長岡天神ビル
TEL:075-951-9300
FAX:075-951-1570
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら