米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前)
米沢牛専門店さかの

みんなのおすすめ度 
(4.7)

山形県
米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前)

米沢牛の本場、山形県米沢市から届く「すき焼き用 米沢牛(モモ・肩特選)」です。モモ肉(赤身)の濃い旨味と、程よいサシ(脂)が入った「モモ」と「肩」の2種の部位が楽しめます。米沢牛の脂は、甘みがありしつこくないのが特長。霜降りが美しく、食べると柔らかく濃厚な味わいなので、すき焼きとして食べるのがおすすめです。クラシカルでありながら本格的な竹皮に包まれて届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

おとりよせネットで「ベストギフトアワード2017 総合大賞」受賞させて頂きご贈答でも多くご利用頂いております。松阪牛、神戸牛と並び「日本三大和牛」と称される国内でもトップクラスの高級黒毛和種「米沢牛」。東北山形の厳しい寒暖差の中で育った米沢牛は、脂の甘みが特徴的。米沢牛の本場、山形県米沢市から「米沢牛モモ・肩特選300g」をお届けします。

モモ肉(赤身)の濃い旨味と程よいサシ(脂)が特徴の厳選された「モモ・肩特選」は霜降りが美しく、柔らかく濃厚な味わいです。すき焼きがおすすめですが、米沢牛の脂は甘みがありしつこくないので最後まで美味しくいただけます。


【内容量】

300g(2人前)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:発送日を含めて5日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:海外
米沢牛専門店さかので見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

幸せいっぱい美味しい!ありがとうのお肉

by りりさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
届いた箱を開けた状態

届いた箱を開けた状態

竹皮で包まれたお肉

竹皮で包まれたお肉

たまごをからめて

たまごをからめて


受け取り日を誕生日にし、誕生日ディナーとしていただきました。(冷凍便で指定通りに届きました)

食べ方は勿論、すき焼きです。
普通の鍋は比較的よくするのですが、すき焼きは久々。

米沢牛を食べたのは今回が初めてでしたが、本当にただただ「美味しい!」と感じました。
濃厚でとろけるようなお肉。やわらかくて、味のしっかりと染みたお肉は、本当に美味しかったです。
ミディアムレアは勿論、もう少し焼いた感じが好みの私はプラスで焼き時間を加えても食べてみましたが、それでも柔らかく甘くて‥本当に大満足でした。

届いたのは箱で保冷剤入り。
中を開けると、温かいメッセージをはじめ、会社紹介や商品紹介の紙が入っていました。そして、その下に竹皮で包まれた「本場米沢牛肉」と書かれたお肉。
竹皮で包まれたパックを開けると、お肉が綺麗に並べられていて、それを見ただけでも感動でした。

すき焼きの調理方法が書かれた紙が入っていたのも、個人的にはとても嬉しいなと感じました。関東風、関西風、それぞれの紹介もあり、久々にすき焼きをしようと思った私にはとても役立ちました。
贈り物として誰かに送る際にも、こういったレシピがついていると喜ばれるかなと思います。

何か特別な日に。また、お世話になった方への贈り物に。本当に喜ばれる商品だと思います。
4歳の娘も美味しい美味しいと食べていたので、小さなお子さんやお年寄りの方でも、しっかりと食べられるやわらかいお肉。家族みんなでほっこりできるお肉です。

更新日:2016年12月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
どうもっし!(こんにちは)山形県米沢市の米沢牛専門店さかのと申します。当店は、43年米沢の地でお肉を販売してきました。よく当店のお肉は美味しいと嬉しいお声を頂戴しますが、あえてこだわりをもっているといえば、「鮮度」です。少しでも鮮度の良い状態でお届けするために、当日カット、当日スライスを今でも続けています。是非、高鮮度の米沢牛をご堪能ください。

ギフトやプレゼントでのご利用も多く、贈答に必要な熨斗も承っております。
同梱してます調理レシピには関東風・関西風、両方の
すき焼きの作り方を掲載してますので、お好みで米沢牛のすき焼きをお楽しみください。

すき焼きが美味しい時期になってきました。モモ肉(赤身)の濃い旨味と程よいサシ(脂)が特徴の厳選された「モモ・肩特選」という部位を堪能してください。霜降りが美しく、食べると柔らかく濃厚な味わいなので、すき焼きとして食べるのがおすすめの部位です。米沢牛の脂は甘みがありしつこくないので最後まで美味しくいただけます。
通販担当 伊藤竜也さん
所在地:〒992-0045 山形県米沢市中央三丁目4番21号
TEL:0238-26-4629
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら