ギフト箱、たれ、薬味付ギフトセット黒豚600g
鶴鳴館 鶴家

みんなのおすすめ度 
(5.0)

鹿児島県
ギフト箱、たれ、薬味付ギフトセット黒豚600g

目利きが選んだ黒豚を使用。飼料にさつまいもを与えているので、コクがあって旨味の強い肉質です。また極上の肉にあわせて「鶴鳴館 鶴家」がつくったオリジナルの絶品だれがついてきます。創業明治30年の高級料理店の味を家庭で味わっていただけます。ギフト用のおしゃれな箱に入れて送るので、大切な方への贈り物にもぴったりです。

ショップからのひとこと

秋冬はたれつゆ、またはわりしたですき焼き、春はごまみそぽん酢、夏はぽん酢といろんな味が楽しめます。


【内容量】

黒豚ロース300g・黒豚バラ300g、たれつゆ500ml、柚子胡椒20g、刻み昆布10g

【注意事項】

※通常購入時は「たれつゆ」「ぽん酢」「ごまみそぽん酢」「わりした」の4種類からお好きなたれをお選びいただけますが、モニター審査時はお選びいただけません。「たれつゆ」をお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:6日
配送形態:冷蔵
鶴鳴館 鶴家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘い柔らかお肉!何度でも味わいたい一品!

by ナツコ33さん(鹿児島県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
黒豚バラです♪

黒豚バラです♪

黒豚ロースです♪

黒豚ロースです♪

甘くて柔らか~い♪

甘くて柔らか~い♪


まず率直な感想を一言!申し分のない美味しさでした。

箱を開けて目の前に飛び込んできたのでは、綺麗に包装された「黒豚バラ肉(鹿児島県産)300g」と「黒豚ロース肉(鹿児島県産)300g」。主人と開封したのですが、二人ともこの時点でもう大興奮。

そしてお肉たちの隣には「たれつゆ」「柚子胡椒」「刻み昆布」がこれまた上品に添えてありました。

まず黒豚バラの方を開けてみます。すると鮮やかな赤みで綺麗に脂身が入ったお肉が。ロースは、ピンク色の綺麗な見るからに柔らかそうなお肉でした。どちらも本当に良質なものだということが見た目だけで伝わってきます。本当に美味しそう。

さっそくお鍋の準備をします。一緒に入っていた刻み昆布のだしの良い香りが辺りに広がり私のテンションも上がります。そしていよいよ試食タイム。

まず黒豚バラですが、豚特有の臭みが全くなく、そしてとろける食感と甘さがあり、それでいて決してくどくないので何枚でもお箸が進みました。

つづいて黒豚ロース肉の方ですが、こちらはバラ肉よりもしっとりとした感じで柔らかく、まろやかさがより一層際立っていてとても美味しかったです。

また、お店こだわりの「たれつゆ」「柚子胡椒」がお肉との相性抜群で、美味しさをさらに際立たせてくれています。最初から最後まで笑顔の溢れる幸せな食卓になりました。
 
こちらはギフトセットということで、お歳暮や特別な日の贈り物に最適な一品だと思います。相手も絶対喜んでくれるはず!と自信をもってオススメできる商品です。(自分用にも欲しくなってしまいます。)

個人的には、「たれつゆ」がペットボトル容器だったことも好印象です。使い終わった後、捨てやすいと思いますので。(でもしっかり高級感は漂っていましたよ。)値段も贈答品として高すぎず、適正な価格帯だと思いました。我が家のお歳暮も今年はこちらにしようかしらと検討中です。

更新日:2016年12月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら