特選松阪牛切り落とし500g
特選松阪牛専門店やまと

みんなのおすすめ度 
(4.8)

三重県
特選松阪牛切り落とし500g

A5等級の松阪牛のお得な切り落としパック(500g入り)です。
芳醇な本物の松阪牛はさすがの美味しさ。お得なファミリーパックで4~6名様で召し上がっていただけるたっぷりサイズです。
濃厚な味わいの松阪牛肉は、すき焼きにすれば最高の旨味を引き出します。また、焼肉や牛丼など、さまざまな料理に活用できます。
ちょっぴり贅沢したい時や記念日など、家族みんなで美味しく楽しんでいただけます。

ショップからのひとこと

極上な霜降りも贅沢に使用したA5松阪牛の切り落とし。すき焼き、焼肉、そしてリッチな牛丼も!松阪牛を気軽にお楽しみください!


【内容量】

500g

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:解凍後は1日以内を目安に、できるだけお早めにお召し上がりください
配送形態:冷凍
特選松阪牛専門店やまとで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

感動のおいしさ!食卓のグレード超UP!

by かきおさん(千葉県・30代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
化粧箱

化粧箱

松阪牛の風格

松阪牛の風格

すき焼きの主役

すき焼きの主役


待ちに待った指定の日時にしっかり届きました。冷凍の宅急便です。

ドキドキしながら家族みんなで段ボールを開封・・・。
しっかりとした化粧箱に梱包され、中はまたビニールの袋で完全に密封されています。更にその中も竹包がされており、梱包全体に高級感があるため、ギフトにしても違和感は全くないと思います。
竹包にはお肉と牛脂がひとつ。切り落とし肉とはいえ、1枚1枚が大きく、またキレイにサシが入っており、松阪牛の風格はたっぷりです。期待が高まります。

同封の説明書に、保存の期間や解凍のやり方、おすすめの調理法などが記載してありました。
説明書通りに、前日の夜から冷蔵庫で、ゆっくり解凍。当日の夕食時にはすっかり解凍されていました。

さて、肝心の調理法は大変悩みました。説明書にはすき焼き、しゃぶしゃぶなどのやり方が書いてありましたが・・・王道のすき焼きで食べることにしました。
まずは他の具を入れずに肉だけで味わって下さいと説明書にありましたので、言われるがままに。鍋に付属の牛脂を塗り、肉を焼いて、割り下を入れて煮込む。おお、すぐに食べ頃の色合いになりました。
口に入れると・・・すごい!口の中でお肉がほどけていきます。すき焼きですと、割り下の味がしっかりしているので肉自体の味が負けることがありますが、このお肉の存在感は全く失われませんでした。
その後、他の具材も煮込んで晴れてすき焼きとなりましたが、お肉からダシが出ているのか、全体的にいつもよりもコクがあったように感じます。

半分の250gを妻と2人で食べましたが、かなり満腹感がありました。残りは翌日、別の料理で食べようと思います。解凍した後は1日~2日で食べきるよう説明がありました。

総じて我が家としては大満足の一品でした。クオリティに対して価格が手頃なため、ギフトにも最適ですが、自宅でたまに贅沢をしたい時のお取り寄せとしても絶対に損はしない商品だと思います。


たたでさえ良い商品ですが、さらにこうだったら嬉しいと思ったのは、肉を2分割すること。
500gがひとかたまりなので、解凍は一度にせざるを得ません。出来ることなら、250gずつ2パックに分けていただき、牛脂も2つ付けて頂けるとありがたいです。1度では食べ切れない家庭、または色々な調理法を試したい家庭には嬉しいと思います。
その手間でもし500円から1000円ほど高くなったとしてもまだ価値のある商品だと思います。

更新日:2016年12月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒273-0005 千葉県千葉県船橋市本町6-12-4
TEL:047-426-4129
FAX:047-460-8005
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら