西京漬け 雅セット
京のごちそう三味洪庵

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
西京漬け 雅セット

創業文久元年、京都西京漬け老舗「三味洪庵」の西京焼きを詰め合わせたセット。ひとつひとつ職人の手によって、厳選した旬の魚を京都産の西京味噌を使い秘伝の調合で作りあげた「味噌床」に漬け込みました。身の中まで味が染み込んだ西京漬けは、ふくよかな甘さと魚の旨味が口いっぱいに広がります。
三味洪庵が代々受け継いできたこだわりと、京都伝統の味を楽しんでいただけます。

ショップからのひとこと

グリルやトースターなどで焼いてお召し上がり頂くのが一番おいしく召し上がって頂けると思います。


【内容量】

5種類8切れ入り(銀だら 2切れ、時鮭 2切れ、鯖 1切れ、サワラ 2切れ、カレイ 1切れ)

【注意事項】

※季節によって内容が異なります。モニター審査時は「銀だら 2切れ、時鮭 2切れ、鯖 1切れ、サワラ 2切れ、カレイ 1切れ」をお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷蔵7日・冷凍60日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:小笠原諸島などの離島
京のごちそう三味洪庵で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

染み込んだ味噌の優しい風味が魅力!

by ハラペコさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
期間限定の時鮭

期間限定の時鮭

種類豊富な西京漬け

種類豊富な西京漬け


箱を開けた瞬間から、驚きが詰まった商品でした!
西京漬け8切れが、それぞれ一切れずつ個包装されており、保存もしやすく、汚さずに焼き網まで持っていける工夫がこらされていました。
そのため、ビニール手袋も同封されているのです。

西京漬けの上手な焼き方が記された紙も入っているので、それを読めば誰でも美味しく魚を焼き上げられます。
私も書いてある通りにしたおかげで、焦がすことなく上手く仕上げることができました。

気になる味についてですが、想像以上に西京味噌の甘さが優しく、ひと口食べるとなんだかほっこりする逸品でした。塩気もほどよく、とてもご飯が進みます。
期間限定の時鮭をはじめ、カレイ、サバ、さわら、銀ダラなど種類も豊富で、食べ比べするのも楽しいです。

「時鮭」は焼き上げるととても綺麗なピンク色に仕上がり、まろやかな甘みがせまってきます。
「銀ダラ」は脂のりがほどよく、とても身がソフト。
「サバ」は味噌の味がしっかり染み込み、濃厚な味わい。
「さわら」の身はさっぱりとしており、味噌の香りが上手く浸透しています。
「カレイ」はとても脂がのっており、うっとりする柔らかさでした。

どの種類もおかずとしてだけでなく、お酒やお茶漬けのお供としてもぴったり。
またリピートしたくなる商品でした!


今回入っていた魚の種類が書かれているプリントがあると、リピートしやすいかと思いました。

ハラペコ 様
この度はモニター審査にご参加いただきまして、誠に有難うございます。
また口コミを頂きまして、誠に有難うございます。
「お魚の種類が書いてあるプリント等が有れば・・」とのご意見誠に有難うございます。
確かに入っていますと分かり易くて便利ですね。
今後の商品開発の参考にさせて頂きます。
まだまだ至らないところはございますが、日々精進してまいります。
今後とも京都三味洪庵を宜しくお願い致します。

更新日:2016年12月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら