元祖盛岡じゃじゃ麺4食ギフト
カワトク・オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(3.8)

岩手県
元祖盛岡じゃじゃ麺4食ギフト

盛岡名物「じゃじゃ麺」は、うどんのような平たい麺に、特製の肉みそとキュウリ、ネギをかけ、好みに合わせてラー油、ニンニク、酢、おろしショウガなどを加えながら食べる盛岡三大麺の一つです。
じゃじゃ麺は戦後、白龍(パイロン)の創業者、高階貫勝さんが中国東北部の「ジャージャー麺」の味を盛岡人の舌に合うように育てあげ、「じゃじゃ麺」として独特の形をつくりあげました。まさに、大陸生まれの盛岡育ちの麺です。
行列ができる「元祖盛岡じゃじゃ麺 白龍」の秘伝のみそ、特製麺のおいしさを家庭で楽しんでいただけます。贈答用にも人気があります。

ショップからのひとこと

1.ゆであがった麺と「みそ」と具材をまんべんなく混ぜます。
2.好みに合わせて、みそ、ラー油、ニンニク、酢、おろしショウガなどを加えながら自分好みの味にしてお召し上がりください。
3.じゃじゃ麺を食べ終わったらお皿にひと口分だけ具材を残し、生卵を入れて溶きます。
4.煮立った茹で汁を入れて軽くかき混ぜてたまごスープ(ちいたんたん)をつくります。好みに合わせてみそ、塩、コショウ、ラー油、ニンニク、酢、おろしショウガを入れてお召し上がりください。


【内容量】

麺(200g×4)・じゃじゃみそ(300g×2)の合計4食セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:7日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:小笠原諸島、伊豆諸島(大島、八丈島を除く)
カワトク・オンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

特製の肉みそと麺がクセになる味です

by らいちゃんさん(長野県・60代・男性)
総合評点
(3.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
綺麗な化粧箱です

綺麗な化粧箱です

茹で上がった麺に肉みそなどを載せました

茹で上がった麺に肉みそなどを載せました

かき混ぜるとこんな感じになります

かき混ぜるとこんな感じになります


今回のお取り寄せ審査は、元祖盛岡じゃじゃ麺4食ギフトでした。
ギフトにぴったりの商品だと思いました。
配送は、綺麗に包装され、指定日時に届きました。
4食ギフトというだけあって、包装を解くと、綺麗な化粧箱に4食分のじゃじゃ麺と肉みそ、作り方の説明書が入っていました。
ジャージャー麺とほぼ同じ中華そばかと思っていたのですが、独特な平たい麺で、たっぷりのお湯で約13分茹でると、まるでうどんかと思うような麺でした。
説明書通りに、特製の肉みそとキュウリ、ネギをのせ、かき混ぜて食べると、この特製の肉みそと麺がうまくマッチし、肉みその味は、まろやかな味だけども深みがあり、いろいろな味がする肉みそでした。
その味は、なんともクセになる味で、一口食べると、もう一口食べたくなり、二口、三口と食べ進めたくなる美味しさでした。
この味は、男性も女性も、一度食べると、再び食べたくなるクセになる味でした。


肉みそは、思いのほか味が濃いので、最初から多く、というか、説明書通りの量にするより、若干少なめにして、味を見ながら少しずつ足していき、自分にあった味の濃さにすれば良いと思いました。

更新日:2016年11月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら