噂の生どら バラエティ10個セット
松葉屋オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

島根県
噂の生どら バラエティ10個セット

ふわふわのどら焼きの皮でクリームをサンドした「洋風どら焼き」です。地元島根の素材を厳選し、養鶏場の卵、出雲産大納言小豆を使用。クリームと皮のバランスを重視し、あえて耳締めしていないので最初から最後まで同じ味で楽しめます。カスタード風クリームとカラメルシロップをサンドした「プリン味」、お茶処松江から取り寄せた抹茶をクリームに合わせた「抹茶」など計5種セット。メディアにも多数取り上げられた商品です。専用ギフトボックスで届くので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

ふわふわの生地で特製クリームをサンドした口の中がとろける美味しさの洋風どら焼きです。ふわふわ生地の美味しさは、業界の常識を覆す奇跡の配合によるものです。その配合は実は計量ミスから生まれたものなのです。多数のメディアでも紹介されました。是非「噂の生どら」をご賞味ください。


【内容量】

5種各2個(プリン、小倉、抹茶、珈琲、チョコ)計10個

【注意事項】

※こちらの商品ですが胡麻味がチョコ味に変更になりました。個数のバランスもプリン味×6個、小倉、抹茶、珈琲、胡麻味×各1個が各味2個ずつに変更になりました。(2021/8追記)

※こちらの商品には蜂蜜が使用されています。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:冷凍で30日、解凍後冷蔵で5日間
配送形態:冷凍
松葉屋オンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

どら焼き?パンケーキ?ふわふわです♪

by まっきぃさん(滋賀県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
たくさん入ってるのでテンション上がります

たくさん入ってるのでテンション上がります

見た目はどら焼き

見た目はどら焼き

こちらは小豆です

こちらは小豆です


どら焼きと言えば、薄い生地に餡子がたっぷり入っている和菓子のイメージです。でも、この「噂の生どら」はプリンとの組み合わせ。これは食べてみたくなりました。

「プリン味」だけではなく、抹茶、小豆、珈琲、胡麻の味があります。でも最初はもちろんプリンから食べてみました。
まず驚いたのは生地のふわふわ感です。どら焼きの感じではなく、ふわふわのパンケーキのような生地にふわふわのカスタードクリーム。カラメルソースが合わぬされば、まさにプリンです。和菓子のどら焼きではなく、プリンが挟まったパンケーキ!

他の味も食べました。「小豆」はどっさりの餡子ではなく、ホイップクリームに餡子が混ざったクリームです。ホイップの中にプツプツとした食感で普通の餡子のどら焼きではありません。小豆が苦手な方も、この小豆なら食べやすくて美味しいと思います。
「抹茶」も生クリームと混ざっているので、濃い抹茶ではなく、ほのかにお茶の香りがするクリームです。
「胡麻」は香ばしい胡麻の香りがします。胡麻かな?という感じで、胡麻の強い味はしません。
「珈琲」は珈琲の香りがして、どら焼きの生地によく合います。お茶と一緒に食べても美味しかったです。

全て生クリームと混ざっているクリームなので、優しい味です。餡子のずっしりどら焼きではなく、パンケーキのクリームサンドみたいで軽く食べれます。解凍しても生地がふわふわなので、少しづつ好きな時に解凍して食べたいなと思います♪
一般的などら焼きは苦手、という人も、この生どらは美味しいですよ!

更新日:2016年11月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら