紅玉りんごのフレンチアップルパイ Mサイズ
お菓子のアトリエ エコノム

みんなのおすすめ度 
(4.6)

兵庫県
紅玉りんごのフレンチアップルパイ Mサイズ

信州のりんご農家より直送の新鮮な紅玉りんごをたっぷり使用。酸味が特徴の紅玉りんごを生の状態から焼き上げることにより、さっぱりとしたフレッシュアップルパイに仕上げました。
こだわりは、自家製のアーモンドクリームと、新鮮なバターを100%使用したさくさくのパイ生地を使用して一つ一つ丁寧に焼き上げます。バターの豊かな風味、紅玉りんごの程よい酸味、アーモンドクリームの柔らかい甘みがくせになる味わいです。

ショップからのひとこと

トースターで温めて、バニラアイスを添えてお召し上がり頂けますと、より一層美味しくお召し上がり頂けます。


【内容量】

18cm 4~6人用

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:5日
配送形態:冷蔵
お菓子のアトリエ エコノムで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

しゃきっと!さっぱり!りんごの存在感

by ケケさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
りんごの存在感!豪華に並んでます

りんごの存在感!豪華に並んでます

断面は薄いけど、意外と食べ応え有り

断面は薄いけど、意外と食べ応え有り

自然派らしいナチュラルテイスト

自然派らしいナチュラルテイスト


<パッケージ・包装>
緩衝材で丁重に梱包された下は、自然派商品のイメージにピッタリのナチュラルテイストの包装でした。麻紐にショップ紹介のカードが挟んでありました。包装を剥がすと真っ赤な無地の箱で、成分・賞味期限の表示シールが貼ってありました。

<見た目>
薄切りのりんごが一周美しく整列されていて、華やかな印象を受けました。隙間なく並んでいるので、包丁で切るのが難しそう・・・。Mサイズは、直径28cm、厚さ約2.5cm。デザートにするなら4人前くらいです。

<香り>
ショップサイトに「従来のアメリカンスタイルであるたっぷりシナモンの物とは全く異なります」との記載がありますが、程よくシナモンの香りがしました。

<味>
りんごの酸味が生きています!下のアーモンドクリームと合わさっても、甘さは控えめな印象です。また、焼きりんご独特のシャリッとした食感が、今まで食べたアップルパイと異なり驚きました。煮りんごには無い軽さです。一緒に食べていた家族は「りんごが、すごく、りんご!」と言っていましたが、つまり「まるで生りんごのような味」ということです。
パイ生地はバターの風味が効いていました(風邪気味で鼻の通りが悪くても分かるくらいです!)。しっかりとしたパイ生地のおかげで、薄さの割に食べ応えを感じました。

昼食のデザートとして頂きました。食後でも軽く食べられます。私はつい2切も食べてしまいました。1切は冷蔵庫から取り出した直後の冷えた状態で、2切目はトースターで温めて、頂きました。私は温める派です。パイ生地のサクサク感が増し、オススメです。サイトに「ワインにもよく合います」とあったので、白ワインと共に頂いてみました。お酒好きな方はお試しください。
保存料無添加ですので、安心して召し上がれます。
価格はMサイズ1728円。自宅用としては高価なので、自分へのご褒美でたまに取り寄せてもいいかな~というコスパです。


オススメの食べ方の説明書を同封してほしいです。
ショップサイトに記載してありますが、ギフトとして贈られた側は知らずに食べる可能性があるからです。

更新日:2016年11月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら