ミックス焼き餃子セット
世田谷 羽根木餃子

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
ミックス焼き餃子セット

木箱に「元祖ゴロゴロ肉餃子」「あっさり野菜たっぷり餃子」「しそ餃子」「とまと餃子」「高知 生姜ゴロゴロ餃子」の人気5種類が各5個ずつ入った贈答用の餃子セット。良質の小麦粉を使用し、皮から全て手作りしています。
多くのメディアで紹介されている大変人気の5種類セットです。「羽根用の粉」がついているので、家庭で簡単に羽根つき餃子が楽しめる心のこもった手作りの贈り物です。

ショップからのひとこと

同封のパンフレットに記載された焼き方通りに焼いていただきますと、ご家庭で美味しい羽根つき餃子がお召し上がりいただけます!


【内容量】

1125g・25個(5種類×各5個入り)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:60日
配送形態:冷凍
世田谷 羽根木餃子で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

化学調味料無添加の手作り餃子。

by daikichi添加物減量中さん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
高級感のある木箱。

高級感のある木箱。

美味しそうな香りがします。

美味しそうな香りがします。

バラエティ豊かな餡。

バラエティ豊かな餡。


梅ヶ丘で有名な羽根木餃子さん。スタンダードな羽根木餃子をはじめ、とまと餃子やしそ餃子などアレンジ餃子がたくさんあります。
今回お取り寄せ審査したのはレギュラー焼き餃子5種類を一度に味わえる「ミックス焼き餃子のセット」木箱入りです。

セット内容は元祖ゴロゴロ肉の羽根木餃子、ゴロゴロ肉のとまと餃子、あっさりの野菜たっぷり餃子、ゴロゴロ肉のしそ餃子、ゴロゴロ肉の高知生姜餃子です。木箱は高級感があり、ご贈答用にぴったりです。
木箱の裏には原材料が記載されていて、化学調味料など余計なものが一切使用されていないことが分かります。

5種類の餃子を冷凍のまま2個ずつフライパンに並べて焼きました。お店のおすすめはキズのないテフロン加工、マーブル加工のフライパン使用ですが、我が家は鉄フライパンしかないので上手に焼けるかドキドキしました。詳しい焼き方説明があったのでそれに従って焼きました。ごま油をひき、焼き目をつけてから蒸し焼きにして、カリカリに焼いて完成です。しっかりと水分を飛ばしたらフライパンから綺麗にはがれました。

写真だと分かりにくいのですが羽根もついています。焼く前は外見から餡の見分けがつかなかったのですが、焼くととまと餃子は赤く透けるので分かりました。外から見分けがつかなくても、それぞれの味に個性があり、口に入れるとはっきり違いが分かります。

まずスタンダードな羽根木餃子、「元祖ゴロゴロ肉」の通り、ゴロゴロとした大きめカットの豚肉が入っています。味つけは塩麹、醤油、塩、胡麻油です。お肉にしっかりと味がついていて、でも濃すぎず素材の味を感じました。皮は厚く、焼いた部分はカリカリで蒸された部分はモチモチです。餡も皮も食べごたえがありました。
私はタレなし、濃い味好きの夫は醤油を数滴たらして食べました。

続いてとまと餃子、トマトが大き目カットで入っています。トマトの酸味が効いていました。この餃子だけ他の餃子と味つけが違い、塩麹、塩、胡麻油でした。意外な組み合わせでしたが、トマトって餃子に合うんですね。

野菜たっぷり餃子はキャベツ、玉ねぎ、人参と細かいお肉が入っている野菜が主役の餃子です。餃子を食べながら野菜をたくさん摂れます、しかも野菜がジューシーで甘くて美味しかったです。

しそ餃子は羽根木餃子がベースになっているんだと思います。しその風味がしっかりと感じられ、他の具材との相性抜群でした。

高知生姜餃子もベースは羽根木餃子です。こちらも生姜をしっかりと感じ、後味さっぱりです。生姜がアクセントになっていました。

「ミックス焼き餃子のセット」は味のバラエティ豊かで美味しく楽しく頂きました。餃子が1個1個大きくて大人2人と乳幼児1人で10個食べるとお腹いっぱいになりました。
またお願いしたいと思います、
こだわりのたくさんつまった手作り餃子、ご馳走様でした。

更新日:2016年11月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら