完全無添加焼シュウマイ3人前(15個)
餃子専門店イチロー

みんなのおすすめ度 
(3.8)

東京都
完全無添加焼シュウマイ3人前(15個)

この焼シュウマイのために遠方からはるばる来店するお客様もいる、大人気メニューです。「安全に美味しいものを召し上がって頂きたい」という想いから添加物は使用しておりません。素材そのものの旨味を最高レベルまで引き出せるのは、熟練の技と知識があるから。カリッとした食感、噛んだ瞬間に広がる生姜の香りと肉汁、粗挽きされた豚肉の歯ごたえある弾力はヤミツキです。本物の焼シュウマイを堪能していただけます。

ショップからのひとこと

生姜の千切りを乗せると食感にシャキシャキ感が加わり、また、風味も増します!!


【内容量】

焼シュウマイ15個、酢醤油50g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造から180日
配送形態:冷凍
餃子専門店イチローで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

肉汁たっぷり!ですがプレゼントには?

by どみたそさん(長野県・30代・女性)
総合評点
(2.0)
(4.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(3.0)
段ボールの宛名書き

段ボールの宛名書き

テープの部分が切れちゃいました・・・

テープの部分が切れちゃいました・・・

箱とたれ

箱とたれ


商品HPにもあるように、本当に肉汁がすごい!
ジューシーでおいしかったです!

午前中指定でお願いしていたのですが、12時になっても届かず。
今日の夕食メニューにはできないかな・・・?と心配していましたが、13時頃に何事も無かったかのように到着(これはこちらの配達業者さんのせいであって、商品販売店に不備はありませんよ)。
よかった!今日の夕飯に早速食べよう!と喜びながら段ボールを見ると、ちょっと宛名書きが残念・・・。殴り書きがひどく、ちょっとテンションが下がる。笑(写真参照)

段ボールを開けると、お店の他の商品のチラシが1枚と、シュウマイの箱が入っていました。
箱とのし紙(っていうのかな?)の間には、たれらしき袋が入っていました。

作り方はのし紙の端に書いてありました(写真参照)。餃子と同じです。が、簡単にしか書いていないので、餃子を焼いたことが無い人はちょっと不安に思うかもしれません。

餃子ならいつもうまく焼いてるぞ!と意気込んで焼き始めたのですが、なんと!お水がなくなりかけた後半戦で、シュウマイの肉汁が溢れ出てきました!!
(そのため、商品写真のようにパリッとは焼けず、もっちりシュウマイになりました。)

たれについての調理方法が特に書いていなかったので、勝手に電子レンジでチン(笑)

一口食べたら、中から肉汁がじゅわからっと!!
女性なら二口、男性なら一口サイズです。
中はお肉たっぷりなんですが、臭みがなく、ぱくぱく食べられちゃいます☆
たれは原材料に「醤油・酢」としか書いていなかったのですが、ちょっと甘めの酢でおいしかったです!
しかもたっぷりあるので、たれが足りなくなることは無いと思います。

小食気味の私でも、春巻き2本とこのシュウマイ6個でお腹いっぱいになりました。一人5個で食べるなら、メイン料理が他にあるといいかと思います(普通はメインでは食べないのでしょうか・・・?)。

無添加で安心なうえに、お肉たっぷりジューシーなシュウマイです!
サイズも大きすぎず小さすぎずちょうどいい☆
ぱりっと焼けたらもっとおいしいんだろうな~!と思います!


宛名書きが乱雑であったこと、作り方の記載が簡潔で、たれについて何も書いていない、のし紙に「内容量 個」という部分があるのですが、記載が無かったこと、これらを考えると、自宅用にはいいですが、プレゼントとしてはちょっと心配りに欠ける気がしました。
あと、肉汁たっぷりな分、私には焼くのが難しかったように思います。

更新日:2016年11月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら