松阪牛肩ロース×モモすき焼き用 400gわりした付き
特選松阪牛専門店やまと

みんなのおすすめ度 
(4.7)

千葉県
松阪牛肩ロース×モモすき焼き用 400gわりした付き

松阪牛のすき焼き用セット。A5等級松阪牛専門店やまとが厳選した「肩ロース200g&もも肉200g」の2種類の部位を楽しめます。霜降り部位の肩ロースと、しっとりとた味わいの赤身のモモ肉スライスで本物の味わいを堪能していただけます。
割り下付きなので、味付けも心配不要。記念日や誕生日のお祝いのシーンや、ギフトにおすすめです。
※画像パッケージはイメージです

ショップからのひとこと

モモはすき焼き肉の中でも脂肪が少ない部位ですが、肉本来の味と香りが楽しめます。さっと火を通しすぎないで召し上がってください。
肩ロースは肉質の優れた部位と言われています。柔らかく、なおかつ甘みやコクのある素晴らしい味わいです。こちらもあまり火を通さずお召し上がりいただくと柔らかな食感とともに溶けるような味わいをお楽しみいただけます。
こだわりの割り下をお付けします。


【内容量】

肩ロース200g、モモ200g、わりした200ml

商品基本情報

商品価格帯:20,000円以上~
賞味期限:冷凍で30日、解凍3日以内
配送形態:冷凍
特選松阪牛専門店やまとで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

圧倒的なおいしさ!さすがです。

by プーさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
2種類のお肉を並べてみました。

2種類のお肉を並べてみました。

焼き付けたお肉を卵につけていただきます。

焼き付けたお肉を卵につけていただきます。


寒くなってくると、我が家では週末にちょっといいお肉を奮発して作るすき焼きがごちそうです。

色々な銘柄牛を使ったりもするのですが、松阪牛はお値段がやはりよろしいので、なかなか自宅で食べるには二の足を踏んでおり、今回試せるということで首を長くして届くのを待っていました。

冷凍状態で届いたお肉は箱を開けると経木に包まれて1枚ずつシートで包まれており、2人暮らしの我が家では2回に分けていただこうと思っていたので、9枚入っていた中の4枚を袋に入れ替えてそのまま冷凍保存することができ、便利でした。
肩ロースとモモと2種類が入っているのも比較ができてありがたいです。

同封されている紙に、冷蔵庫で時間をかけて解凍すると肉汁が流れ出にくいとあったので、そのようにしました。

美味しいすき焼きの作り方も載っていて、それに習って作ることにしました。

温めた鍋に付属の牛脂を適量敷き、まずはもも肉1枚を7割ほど焼いたら、ついていた割り下を大さじ2ほど入れて絡め、半分ずつ分けていただきました。

脂の霜降り具合が見事でどこを食べても均一に旨みが感じられ、柔らかくてジューシーで、さすがのおいしさです。

次に残りのお肉を焼いて割り下を入れ、上にレンジで柔らかくした白菜や、えのきや白滝、豆腐などを入れて煮込み、いただきましたが、こうすると割り下にお肉のうまみがしみでて、全体に回り、大変おいしかったです。
肩ロースも脂が甘くておいしく、とろけるような柔らかさです。
鍋の下の方にお肉が入れてあっても硬くならないのはいいお肉の証拠だなと思いました。

お値段もそれなりにしますが、記念日など特別な時にいただいたら思い出に残ると思いますし、外でいただくことを考えたらむしろ割安と言えると思います。

箱の中には松阪牛だという証明書も入っており、解凍されたお肉は脂の入り方がきめ細やかで美しく、ほれぼれと見入ってしまったほどです。

御進物にも自信を持ってお勧めできる商品です。

更新日:2016年11月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒273-0005 千葉県千葉県船橋市本町6-12-4
TEL:047-426-4129
FAX:047-460-8005
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら