福包栗金セット
豊年楽市

みんなのおすすめ度 
(4.6)

千葉県
福包栗金セット

味噌汁3種とおこわ2種が入った特別な日にぴったりのギフトセット。手間をかけずに簡単に美味しい和食がいただけます。
フリーズドライの味噌汁「旬菜椀」は1万件以上のアンケートをもとに、評価の高い食材を「豊年味噌」と鰹、椎茸、昆布の三種のだしで仕立て、急速、冷凍、乾燥で出来立ての美味しさをギュッとパックしました。熱湯をかけるだけで出来立ての味、香り、食感が楽しめます。
「おこわ」2種は具材と無洗米もち米のセット。具材の多さと、華やかな色合い、ほんのり甘い味が絶妙な「栗、金時豆、黒豆おこわ」。ハレの日も、いつでもどこでも、どなたにも好まれる「赤飯」。贈り物にも最適な逸品です。

ショップからのひとこと

旬菜椀は長期保存ができ非常食にも最適です。また山や海でのキャンプや海外旅行にも便利です。
寿楽祭はお祝いの宴や、家族や友人の集まりに喜ばれます。


【内容量】

旬菜椀15食:1箱、赤飯(約2合):1箱、栗・金時豆・黒豆おこわ(約2合):1箱

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:フリーズドライ:製造より1年、おこわ:4か月
配送形態:常温
豊年楽市で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

簡単和食。遠方へのお祝いギフトにも最適

by うずわさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
何が入っているのかひとめでわかる梱包

何が入っているのかひとめでわかる梱包

無洗米のもち米と具材 使いやすい包装

無洗米のもち米と具材 使いやすい包装

3種類のお味噌汁。どれもおいし~い

3種類のお味噌汁。どれもおいし~い


まずは指定日時どおりに商品が届きました。
外箱に天地のシールが貼ってあり、上下さかさまで届かないようにと配送に配慮がありました。

外箱を開けると、中にはとてもおめでたい感じの包装用紙に包まれた箱が入っています。開封すると一目見て何が入っているのかわかりやすいパッケージになっていました。

まず、フリーズドライのお味噌汁「旬菜椀」
「豊年味噌」と鰹、椎茸、昆布の三種のだしで「山の幸」「里の幸」「海の幸」の三種類の味が楽しめます。フリーズドライとは思えないほどそれぞれの食材の食感が生きています。「里の幸」の野菜とかつおだし、「山の幸」のきのこの食感と椎茸の風味、「海の幸」の磯の香り・・・と、それぞれに際立った味と香りの楽しめる椀でした。

「おこわ」は「お赤飯」と「栗、金時豆、黒豆おこわ」の二種類が入っています。両方とも、具材と無洗米のもち米がセットになっており大変調理しやすい状態で届きます。

「お赤飯」は、ごはんの色づきもよく豆もふくふくとおいしく炊きあがりもち米ももっちりと甘くて子どもも大人も大満足でした。

「栗、金時豆、黒豆おこわ」は具も多く華やかな色合いになるので子ども達は一目見て「わぁーっ」と歓声を上げました。一口食べると「おいしい!」「あまい!」と声があがりました。子ども達に続いていただいてみると、それぞれの具材から染み出たほんのりとした自然な甘みがあり、最後までおいしくいただきました。子どもの世話をしながらの食事なのでご飯が少しさめてしまったのですが、それでももっちりと甘味のあるおいしさを最後まで楽しめました。

このセットの内容量でこの調理の簡単さ、家庭での急なお祝い事にもぴったりですが、遠方に住む知人や家族のお祝いギフトとして一緒にお祝いしたい気持ちをあらわすのにぴったりだと思いました。コストパフォーマンスもとてもいいと思いました。ぜひリピートしたいと思います。

更新日:2016年11月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら