【6本セット】津山ビール 宇宙ラベルシリーズ
多胡本家酒造場

みんなのおすすめ度 
(4.6)

岡山県
【6本セット】津山ビール 宇宙ラベルシリーズ

満点の星空が美しい岡山・作州の豊かな自然から生まれた地ビールのセット。セット内容は、ITSUHA(ケルシュ)、ALT(バイツェンアルト)、MERC(バイツェン)、STOUT(スタウト)の4種。星空を見上げて飲みたい宇宙をイメージしたラベルがデザインされたシリーズです。

ショップからのひとこと

酵母入りの生ビールですので、冷蔵庫で保存してください。


【内容量】

4種330ml瓶×6本セット(ITSUHA、ALT×各2本、MERC、STOUT×各1本)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造より120日
配送形態:冷蔵
多胡本家酒造場で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢な至福の時間を味わえる大人のビール

by おりおりおさん(香川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
商品説明も丁寧です

商品説明も丁寧です

素敵なボトルデザイン1

素敵なボトルデザイン1

素敵なボトルデザイン2

素敵なボトルデザイン2


こちらのビールは岡山の美作。その津山市で300年の伝統を築いて来られた多胡本家酒造場さんが作りあげたこだわりのビールということで、とても楽しみに到着を待っておりました。

しかも国際ビール品評会「ワールドビアチャンピオンシップ」にて堂々たる金賞を受賞したというお墨付きです!!!

チルド便で発砲スチロールの箱に丁寧に梱包されて届きました。

早速開けてみると、まずはボトルに釘付けになってしまいました。
こちらのボトルデザインがホントにおしゃれで、宇宙のデザインがなんともいえないボトルとマッチしていて素敵です。

星空が美しい町だから宇宙をモチーフにしたというなんともロマンティックです。

届いた瞬間からまず見た目で楽しませてくれるというのは、贈り物には本当に最高だと思います!!

そして、待ちに待った晩酌タイム。

4種6本入りでしたので、4種を飲み比べしてみました。

まずケルシュ、色は綺麗なイエローゴールドです。
辛口でとてもスッキリしていました。

次にアルト、赤色っぽい色味で、酸味があり、とてもフルーティな味わいです。
私はこちらがすごく好みでした。

次はバイツェン、こちらもケルシュと同じくスッキリとした飲み口、ですが酸味も程よくあり、コクも感じられ、とてもバランスのいいお味でした。

最後に黒ビール、黒ビール独特の苦味はあまり得意ではないのですが、こちらは、苦味が少なく、甘味とコクが女性好みだと思います。
上品な味わいの黒ビールでした。

1本330mlと量も程よく、女性には嬉しい商品だと思います!!

4種の違った味を楽しめるのも、ビール好きには堪らないです。

贈り物にはビールというのは喜ばれるのですが、せっかくなら普段飲めないようなものを贈りたい、ビールを味わって飲むという楽しみを知ってもらいたい、そんな希望を叶えてくれる最高の商品だと思います。

自分へのご褒美にも最適ですので、また購入させて頂きます!!


お酒好きな親戚にも贈りたいなと思い、ホームページ拝見しておりました。
味、デザインなど文句のつけようはないのですが、こちらのシリーズは本数が1番多くても
6本入りですのでもう少し本数の多いものも作って欲しいなと思いました。
在庫切れのこともありますので、これからのお歳暮時期には頑張って頂きたいです!!

更新日:2016年11月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら