讃州育ち 本切りうどん 12人前
めりけんや

みんなのおすすめ度 
(4.4)

香川県
讃州育ち 本切りうどん 12人前

めりけんや創業以来の定番商品、本切りの半生麺。厳選された特製の小麦粉と技が織りなす本場の讃岐うどんです。うどんに最適な材料を使用し、昔ながらの手法で丹精に仕上げました。小麦粉は粒の中心部からしかとれない灰分(無機質)が最も少ない特等粉、塩は瀬戸の海塩、水は軟水を使用しています。讃岐うどん独特のコシ、のど越しを楽しんでいただけます。

ショップからのひとこと

1.大きな鍋にお湯をたっぷり沸かします。

2.沸騰しているお湯にうどんを入れて、吹きこぼれない程度で約12分ゆでます。うどんが浮いてきたときに一度軽くほぐします。(強くかき混ぜますとうどんが折れる可能性がありますのでご注意ください)

3.好みの堅さに茹で上がったら麺をざるに上げ、しっかり水洗いをしてぬめりけを取ります。

4.ぬめりけが取れたら湯銭で再度温めます。

5.麺が温まったら器に盛り、おつゆを掛けて頂きます。お好みで薬味や天ぷらなどと一緒にどうぞ。


【内容量】

半生麺300g×4袋(12人前)、つゆ20mlX12袋(つけ・かけ)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:常温
めりけんやで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ツルツルシコシコ!!!!!

by あいかさん(愛知県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
品のある包装

品のある包装

量が多くて嬉しい

量が多くて嬉しい


私は群馬出身なので水沢うどんなどのコシがあるうどんをいつも食べて育ちましたので、今回良いコメントが出来るかわかりませんでしたが、午前に着いたので、お昼早速頂いたところ、釜揚げで召し上がらせていただいたのですが、病みつきになってしまうほどのコシとつゆがとてもよく絡み、これはこれからリピーターになってしまうかもしれません。

麺類の中で1番すきなうどんは子供の頃から大人の今も好きで飽きずにほぼ毎日頂いているので、本当にうどんに関しては厳しい私ですが、今回の本切りうどんには魅力を感じました。

また量の多さにも驚かされました。
これほど量があれば、大人数で楽しむことができますし、贈り物にもぴったりだと思います。
コストパフォーマンスの面でも嬉しいです。

是非多くの方に召し上がって頂きたく思います。

更新日:2016年11月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら