甘納豆詰め合わせ 160g×8パック入り
まめ屋

みんなのおすすめ度 
(4.0)

東京都
甘納豆詰め合わせ 160g×8パック入り

まめ専門店「まめ屋」の職人が作るこだわりの甘納豆。「きなこまめ、こがしまめ、しろ胡麻まめ、抹茶まめ、あまなっとう白、あまなっとう紫、あまなっとう3種の豆、ここあびーんず」の8種を詰め合わせました。
一番人気のきなこまめは、花豆を大きな鍋で5日間かけて煮ることで、ふっくらとした食感が楽しめます。出来立ての花豆に、厳選した香りの良いきな粉をまぶして仕上げています。茶請けにぴったりな豆菓子です。

ショップからのひとこと

「きなこまめ、抹茶まめ、しろ胡麻まめ、あまなっとう白、あまなっとう紫、こがしまめ、あまなっとう3種の豆、ここあびーんず」それぞれお茶請けにぴったりです。きなこまめは黒蜜をかけても美味しく召し上がれます。ここあびーんずは紅茶や珈琲とご一緒に食べても美味しく召し上がれます。


【内容量】

160g×8パック入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:10日
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふっくらおまめ

by しょこさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
思ったより大きめでした

思ったより大きめでした


きちんと指定通りに届きました。ありがとうございます。

甘納豆、市販のものは甘すぎるので、あまり買わないようにしていましたが、こちらは川越で寄っていくつか購入したことがあるー!と届いてから気付きました。
商品案内を見ていると、そのときは今回の8種に入っていないものを多く購入したようです。

あまなっとう(白黒)
豆の種類の違いは正直分かりませんでしたが、どっちもふっくら食べごたえがあります。

あまなっとう(小粒)
ちょうど友人が遊びにきたので出しました。
子ども(1歳)がハマってもぐもぐ。
安心おやつとしてよかったです。

きなこまめ
多分川越で店頭で試食しておいしくて購入しました。
相変わらずおいしい~。しっかりきなこ。

抹茶まめ
食べた瞬間とても抹茶。
ただ抹茶が甘くないからか結構後味が甘く感じました。

こがしまめ
きなことも違うけど、きなこっぽさもあるような?
こちらも意外と後味が甘く感じました。

しろ胡麻まめ
すごい胡麻!豆というより胡麻でした。

ココアビーンズ
手にめっちゃココアがつきます(笑)
唯一のひよこまめで食感も違ってよかったです。

全部おいしかったですが、定番のきなこまめか、大粒のあまなっとうが我が家では好評でした。
ひとパックが結構大きくたっぷり入っているので、一度開けてしまうと、ちょっと困りました。
当然ふたが閉まらないので何かに移すべき?と悩む感じでした。
結局そのままジップロックに入れました。
常温で保存できるのでよかったです。

開いているとついつまんでしまうのですが、甘過ぎなくて健康的なおやつとして、あまなっとうは小さいお子様にもいいと思います。
後味はどれも少し甘めかなと思いますが、市販のものに比べたら甘すぎず食べやすいので、これはまた買いたいなぁと思います。

お世話になっております。まめ屋でございます。口コミ・分析・高評価ありがとうございました。川越店で購入したことがあると拝見しました。ありがとうございます。開けてしまうとフタが閉まらず、食べきれない場合は別の容器に移さなくてはいけないのは、手間もかかるので、改善点です。商品も8パックと量が多く、1度では食べきれないので、もっともっとお客様目線で、セットものに関しても改善しなくてはなりません。今回モニターからの意見を参考に商品開発をしていきます。本当に貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。新商品もご紹介していますので、また店舗の方にもお越しください。ご試食していただきありがとうございました。

更新日:2016年10月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら