ハグ米 コシヒカリ 2合x5個入り
smileまーけっと

みんなのおすすめ度 
(4.2)

福井県
ハグ米 コシヒカリ 2合x5個入り

福井県認証特別栽培米コシヒカリ100%。美味しさの秘密は土壌、寒暖差、水にあります。福井県しらやま地区は標高150mの小盆地なので寒暖差があり名水「解雷ケ清水」を利用して栽培しています。
米は、可愛いたまご型のケースに入っており、オプション(無料)で、写真付きの熨斗風カードやラッピングも選ぶことが出来ます。沢山の芸能人ブログや雑誌、新聞でも紹介された出産内祝いや出産祝いの米ギフトです。

ショップからのひとこと

お米は野菜や果物と同じ生鮮食品です。
精米した瞬間から食味が落ちていくのでできるだけ早くお召し上がり頂くことをお勧めします。
新米の時期は水を少なめで炊くとおいしく頂けます。


【内容量】

2合(300g)×5袋

【注意事項】

※通常購入時は、パッケージカラーをオレンジ、ブラウン、ホワイトの3パターンからお好みで選べますが、モニター審査時はお選びいただけません。オレンジにてお届けします。
※通常購入時はのし風カード、ラッピングのオプション(無料)がお選びいただけますが、モニター審査時はオプションは付きません。

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:(夏場)2週間~(秋冬)1ヶ月(季節保管条件により変化します)
配送形態:常温
smileまーけっとで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

かわいい!幸せな気持ちになるお米です!

by あらぴんさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
とても丁寧に包装されています。

とても丁寧に包装されています。

卵が可愛らしいです。

卵が可愛らしいです。

お米の袋までかわいいです。

お米の袋までかわいいです。


受け取ってみると、ずっしりと重みがありました。

見た目は、オレンジ色の丸い箱の中に、ふかふかの卵を包むみたいに茶色い藁に見立てた飾りが入っているのが見えたので、本当に卵が入っているかのように感じました。丁寧に包装されていて、開けるのがとても楽しみでした。
いざ開けてみると、、とっても可愛らしい卵型の入れ物が5つ。
卵の入れ物を半分に開けられるようになっていて、開け口にも可愛く、コウノトリのシールが貼ってありました。
中身は一つの卵につき2合分のお米で、お米が入っている袋には、またまたコウノトリが可愛らしくプリントされています。

卵の入れ物は、ちょっとした小物入れや、インテリアにも活かせるように思いました!

とにかく細かいところまでこだわって作られているように感じたので、内祝いや、出産祝いのプレゼントなど、たくさんの方に喜んでもらえる商品だと思います。

お米も食べてみましたが、コシヒカリということもあり、ツヤツヤ、もちもちでとても美味しかったです。

見た目も味も素晴らしく、届いた瞬間から幸せを感じられる素敵なギフトでした。
機会があればぜひ利用したいと思います。

更新日:2016年10月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら