藁焼き鰹たたき2節セット
アイオスサイバーデパート

みんなのおすすめ度 
(4.4)

高知県
藁焼き鰹たたき2節セット

高知・ひろめ市場で大人気、鰹の藁焼きたたき専門店「明神丸」の「鰹のたたき」です。今では珍しくなった「一本釣り」された鰹は、船上で直ちにマイナス14度以下に急速冷凍。味・品質・鮮度を維持したまま、高知県産の藁で一気に焼き上げています。そのため、皮に香り良く焦げ目が付き、皮の下の脂が馴染んだ身は殆ど生の赤身という、理想的な「鰹のたたき」となります。ご家庭の食卓から、お中元やお歳暮、内祝などの贈答品まで、様々なシーンで活用できます。

ショップからのひとこと

分厚く切って葱、にんにく、玉葱、大葉、みょうがなどお好みの薬味をたっぷりとのせ、ポン酢やタレを豪快にかけて召し上がってください。ビールのおつまみに、丼いっぱいのご飯にのせて「たたき丼」にと、様々な楽しみ方があります。
臭みがなく旨みが凝縮されているので、粗塩で召し上がっていただくのが高知流の通な召し上がり方です!


【内容量】

鰹たたき2櫛 合計約500g、タレ 80cc×1袋、おろししょうが 8g×3袋、おろしにんにく 5g×3袋

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
アイオスサイバーデパートで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

さすが藁焼き!香り格別~!!

by kazさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(3.0)
(3.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(2.0)
テーピングのイラストが直送感際立ちます!

テーピングのイラストが直送感際立ちます!

薬味が小分けでたっぷりなのも嬉しいです。

薬味が小分けでたっぷりなのも嬉しいです。


届きました!その発泡スチロールの梱包が、まさに産地直送感が高まりワクワクします。
開けてみると・・・ん??かなり小ぶりな鰹のたたき2節とタレ、小分けが嬉しい薬味。
私的には重要な「腹側」「背側」の確認(笑)あれれ??2節とも背側です。(しつこい「私的」にですが、私的には腹側が大好物なのですぅ)
でもでも!!です。
パックされたカツオは香ばしさが浮き出るような美味しそうな焼き目です。日頃お店で買うのよりはかなり小ぶりでありますが、やはり高知のもの、きっとその身にギュッと美味しさが詰まっているはず・・・。期待で説明書をよく読み、その通りに解凍。
いざ開封すると・・・もう開封しただけで香ばしい香りでいっぱい!テンション上がります。おすすめ通りの厚さにスライス、玉ねぎや薬味をのせて~。
「いただきまーすっ」
おぉ~~香ばしい!藁焼きのとんでもなく食欲をそそるいい香りです。カツオも鮮度の良さがはっきり感じられる風味です。とてもあっさりとしたもので、戻りカツオでも初カツオの味とも違うどちらかと言うと初カツオを更にあっさりとした味わいに近いような。
また、付属のタレが、このたたきにとってもぴったりで、美味しさが増します。
脂っこいものが嫌いな方にはもってこいの、ヘルシーさがあるカツオのたたきでした。旦那さまも、すごく香ばしくて、あっさりとしてるね~同じ意見。
ご年配の方、カツオは鮮度がちょっと・・・と思われている方にはおすすめです。
藁焼き本来の香ばしさは格別でした。


2節入っているのに両方が背側?と思いました。腹側、背側の1節ずつがいいなと思いました。
薬味が小分けというのがとてもありがたく、カツオも2節なので、タレも2つに分かれていたら更に嬉しいと思いました。

kaz 様

この度は誠にありがとうございます!
一本釣りの鮮度、藁焼きのジューシーさ&香ばしさをご堪能いただきとても喜ばしく思います。

ご指摘をいただいた「背腹の選択ができない」「タレの小分け」につきましては、今後の商品開発にあたりご参考とさせていただき、ご要望にお応えできるよう取り組んでまいります。ご指摘をいただき、心より感謝申し上げます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

更新日:2016年09月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら