めぐみのポテト 10個入
野菜食堂めぐみカフェ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

兵庫県
めぐみのポテト 10個入

野菜カフェが提案する、なめらかな食感と優しい甘さが特徴のヘルシーな“野菜スイーツ(スイートポテト)”です。野菜スイーツも色々とありますが、王道といえばやはりスイートポテト。 “野菜”がコンセプトのお店だからこそ、看板となるスイーツは奇をてらわずシンプルに。 さつまいもの美味しさを感じられるよう、砂糖はできるだけ控えめに、丁寧に裏ごしをしてなめらかに仕上げています。生クリームは使用せずに豆乳でヘルシーに。砂糖はお腹に優しい「てんさい糖」を使用しています。添加物などは一切使用せず、一つ一つ丁寧に手作りされているので、子どもから大人まで安心して美味しく召し上がれます。

ショップからのひとこと

冷凍状態でお送りしますので冷蔵庫で5~6時間解凍してからお召し上がりください。半解凍でも一味違った食感を楽しんでいただけます。

カップ入りなのでそのままスプーンですくって・・・。
パッケージから出してお皿に盛り付ければ来客時の立派なお茶菓子に。


【内容量】

1個あたり約65g×10個入り

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍で約1か月。解凍後は冷蔵庫に入れて5日
配送形態:冷凍
配送不可地域:海外
野菜食堂めぐみカフェで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

優しい味わいに、ココロも体もほ~っこり♪

by まろん星人さん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
お皿に☆美味しそう♪

お皿に☆美味しそう♪

10個入っています。

10個入っています。

レンコンのイラスト入りの可愛い箱です。

レンコンのイラスト入りの可愛い箱です。


レンコンのイラスト入りのシンプルなBOXに、2列に整列して入っていました。 とてもセンスが良いBOXで可愛いです♪

早速、頂く事にしました。
見た目では、少し小ぶりな感じがしましたが、持つとずっしりとした重量感が感じられます。

そしてまず一口。。。
「美味しいぃぃ~~~!」

本当に素朴な、優しい味わいのスイートポテトで、素材の美味しさが最大限に生かされている感じで、これ以上なく口どけがなめらかです♪

更に言うと、さつま芋の自然な甘さに少しだけ甘さがプラスされている感じで、コクがあって円やかな味わいなのに全然くどくなく、いくらでも食べられる美味しさです♪

また、とても丁寧に裏ごしをされているからだと思うのですが、口の中に入れた第一印象はホワっとしていて、その後にゆっくりなめらかに溶けていく感じがしました。 きっと1つ1つ、大切大切に作られているんでしょうね。 凄いです。。。

使われている原材料を見てみましたが、有機・無農薬・低農薬で栽培された甘みが強い「紅はるか」を使われ、安心・安全・新鮮で味の濃い「オクノの卵」、お腹に優しくコクのある甘さの「てんさい糖」など、1つ1つの素材に本当にこだわられているんだなと思いました。

他にも、よつ葉の無塩バター、豆乳、薄力粉、アーモンドプードルが使われているとの事。コクがあって円やかなのに、全然重く感じないのは、豆乳を使われているからなんでしょうか。。。

見た目だけでなく、美味しさや食感の方も、私が今迄食べてきたスイートポテトとは違う、別格の美味しさでした☆

一緒に食べた子供たちも口々に美味しいと言い、 「もう1個食べたい!」とせがまれました!
1個食べたら、すぐにもう1個食べたい衝動にかられてしまう美味しさなんでしょうね。ちなみに私も、もう1個ペロリと食べてしまいました♪
優しい味わいで食べた後は、ココロも体もほっこりして、幸せ~な気持ちになりました♪

自然の甘みでなめらかな食感なので、甘い物が苦手な方をはじめ、きっとあらゆる年代方々に好まれると思います。 手土産やギフトにもピッタリだと思いました☆


容器(黄土色の四角いBOX)が、もう少しオシャレだと良いのになと思いました。(カラーを変えたり、ロゴを入れるなど。。。)

更新日:2016年09月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら