欧州パンとこだわりのバターを愉しむ欲張りセット
ダイニングプラス

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
欧州パンとこだわりのバターを愉しむ欲張りセット

ヨーロッパ各国の代表的なパンを良質なバターで愉しむグルメのためのセット。ブレス産AOPバターに岩塩を加えて作られたフランスでも珍しい山側のバターはクルミやナッツを思わせる力強い味と香りが特徴。こだわりのバターに合わせるのはヨーロッパの伝統を受け継いだ美味しい8種のパン。
発酵バターをたっぷり使ったクロワッサンやデニッシュを家で焼き上げる事のできる「ベイクアップタイプ」の生地も少しずつ試していただけます。家で仕上げ焼きをしていただく事で、まるで出来立てのパンのよう。オーブンから香る香ばしい香り、バターの風味をお楽しみください。

ショップからのひとこと

フランスでも稀少な、ブレス産の山側に限定して生産された良質なバターをたっぷりとのせて贅沢な時間を味わってみてください。


-------------------------------------
≪価格・セット内容変更のご案内≫
※2021年7月29日より、セット内容の一部変更と価格が改訂されました。ご了承ください。

※最新のセット内容、価格は販売ページにてご確認ください。


【内容量】

ハーフバゲット(140g×1本)、セーグル(300g×1本)、石窯プチパン ミニョン 約50g×5個、デュラムチャバタ(100g×1本)、ミニプレッツェル(40g×3個)、ブレス産バタードゥミセル(加塩)(250g×1個)、Bake upミニクロワッサン(25g×3個)、Bake upクロワッサン(60g×1個)、Bake upミニ・パン・オ・ショコラ(30g×2個)

【注意事項】

※クロワッサン・ミニクロワッサン・ミニパンオショコラは、オーブンでの焼成が必要です。そのままや、トースター加熱ではお召上がりいただけません。

※2018年5月より、内容量が一部変更になりました。(プチパンマルチシリアル(35g×5個)より石窯プチパン ミニョン 約50g×5個に変更。)尚、モニター審査に関しましては、プチパンマルチシリアル(35g×5個)が含まれた時に行っています。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:発送日より20日以上
配送形態:冷凍
ダイニングプラスで見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香ばしい焼きたてパンと主役級バター

by 真紅さん(鳥取県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
香ばしい焼き上がり

香ばしい焼き上がり

サックサククロワッサン

サックサククロワッサン


ダイニングプラスさんから、待っていたパンとバターのセットが届きました。
冷凍庫のスペースをあけていたのですが、想像より量が多く、しまうのに一苦労!
翌日から早速朝食でいただきました。

こちらのパンは、自宅で焼き上げるタイプ。自宅で焼きたてパンが食べられる贅沢なセットです。
ワクワク・・・冷凍庫から出したパンを天板の上で15~30分くらい解凍し、自然解凍して、それぞれのパンに応じた焼き上げ時間オーブンで焼くだけ、ととても簡単でした。
焼いていると家中にパンのいいにおいがして、食欲をそそります。
いつもは寝坊ばかりしている子供が起き出してきて、「早く食べたい!」コールが。

子供が大喜びしたのが、発酵バターをたっぷりのクロワッサンやショコラデニッシュ。
クロワッサンはサクサクなのに中はふんわり。パターのうまみが感じられました。ミニクロワッサンの方は小さいので同時に焼いたため少し焦がしてしまいましたが、それでもカリッサクッとおいしかったです。小さいから、他のパンと一緒にいろいろと楽しめていいですね。ミニ・パン・オ・ショコラは、サックサクの生地の中にとろーりチョコが入っていて、お菓子にもよさそうです。よいバターを使っているので、生地が本当においしかったです。こういうバターをたくさん使うものは、バターそのものの味で違ってきますよね。

ハーフバゲットは、表面はカリッ中はもちっとしていておいしかったです。ハーフサイズなのがよかったです。でないと、自宅のオーブンには入らなかった(汗)
セーグルは、ライ麦が香ばしく、スライスしてバターをたっぷりつけていただきました。チャパタは、もちもちっとしていて、小さいのに食べ応えがありました。
そしてミニプレッツェル!トースターで温めていただくと、香ばしくカリッとして適度な塩分で・・おやつにもおつまみにもよい感じです。

セットでついていた。バターがとてもおいしく、家族にも好評でした!
フランス産のバターですが、有名な白いエシレの味わいとは違って、とてもコクがあって、塩分が効いていて、シンプルな焼きたてパンによく合いました。
子供は、とりわけた皿に残ったバターを指ですくってなめるほどはまっていました。
普通はバターはパンの添え物としてついていることが多いですが、こちらのバターは主役の風格です。

お休みの日に、焼きたてパンに、このバターをたっぷりとつけて、カフェオレとともにいただく・・・そんな幸せが手軽に味わえるセットでした。


時間通りに焼いたのですが、ミニクロワッサンとミニパン・オ・ショコラが焦げかげんになってしまいました。
貴書による差とかもあるでしょうし、焼き時間を決めるのが難しいな・・・と感じました。

真紅 さま

モニターレポート、ありがとうございます!
ご家族みなさんで、パンセットを楽しんでいただけたとの事でとても嬉しく思います。

真紅さまのおっしゃる通り「ブレス産バタードゥミセル」は、もはや主役といえます!
そんな、お子様にも好評の「こだわりのバター」は、パンだけでなくお料理にもお使い頂けます。

ミニ・クロワッサン、ミニ・パンオショコラは季節やお使いのオーブンによっても焼成時間に差が出ますのでベストな焼け具合に仕上がった時は感動です!

更新日:2016年09月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
フランスでも貴重とされる、ブレス産の「AOPバター」に岩塩を加えて作られた「加塩タイプ」の「ブレス産バタードュミセル」は、力強く濃厚な味わいが特徴。
こだわりの最高級バターを、ヨーロッパを代表する8種のパンで贅沢にお愉しみください。
スタッフ 高山さと子さん
所在地:〒556-0021 大阪府大阪市浪速区幸町2-20 清光ビル8階
TEL:0120-590-143
FAX:06-6567-6615
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら