名古屋コーチンおこわ 2合セット
キッチン大友

みんなのおすすめ度 
(4.6)

愛知県
名古屋コーチンおこわ 2合セット

弾力があり、歯ごたえが特徴の日本三大地鶏の一つ「名古屋コーチン」と、たけのこ、人参、油揚げのたっぷり具材をもち米に混ぜ、だしで炊き上げる贅沢なおこわ。肉の旨みを最大限楽しめるよう、鰹だしは薄口醤油で味付けされています。セットのもち米は洗米・浸け置き不要、だし入りなので水を加える必要もありません。自宅の炊飯器で失敗なく手軽に調理できます。

ショップからのひとこと

焼きおにぎりにして、海苔とおだしをかけて焼きおにぎりだし茶漬けがオススメ!
夜食やお酒を飲んだあとのシメにピッタリですよ。


【内容量】

1パック・670g(加工米:350g、鶏おこわのだし:320g)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より未開封で6か月
配送形態:常温
キッチン大友で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

手軽で味もすばらしい!

by doremiさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルなパッケージ

シンプルなパッケージ

鶏のおこわだしと加工米

鶏のおこわだしと加工米

出来上がり!

出来上がり!


おこわが大好きなのですが、作るとなるともち米を買わなければいけないので、今までついついできあいの物を買ってしまっていました。ただ、やはり自宅で作って出来立てを食べたいと思っていたので、こちらの商品はそんな私にぴったりの商品でした。
箱を開けると、袋が1つ入っていて、その中に加工米1袋、鶏のおこわだしが1袋入っています。
作り方はとても簡単!まずは加工米のもち米を炊飯器に入れます。洗米、浸水はいりません。そして、鶏おこわのだしを入れます。通常の炊き込みごはんの素などは、具を入れて水分を加えるのが一般的ですが、こちらは米があらかじめ加工されていて早炊きできるので、水分は付属の鶏おこわのだしのみでOKです。ひとまぜしたら、炊飯器の早炊きコースで炊きます。約20分で炊き上がります。ただ材料を入れてボタンを押すだけなので、21分あれば美味しい出来立ておこわが楽しめます。
できあがり分量は約640g、3人分です。具は、たけのこ、ニンジン、鶏肉、油揚げが入っています。具材が大きめなので、存在感もあり満足感があります。味は、旨味がしっかりあり、味の濃さも丁度良く、ひとくち食べると箸がとまりません。少し冷ますと、もち米のもちもち感がより味わえますので、お弁当にもぴったりです。
この商品は本当に手軽に出来立ておこわが食べたい時に楽しめるので、とてもおすすめです。簡単ですが、お惣菜を買うより手作り感があるのもいいところです。炊き上がりまでの香りもたまりません!
味は小さいお子様からお年寄りまで幅広い年代に喜ばれる商品かと思います。プレゼントというパッケージではありませんが、誰かに勧めたくなる商品です。

更新日:2016年09月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら