ぼんさらざんろーる
そばスイーツ専門店「Bon Sarrasin(ボンサラザン)」

みんなのおすすめ度 
(4.4)

長野県
ぼんさらざんろーる

『ぼんさらざんろーる』は、小麦粉を一切使用せず、信州産の石臼挽きそば粉と濃厚で風味豊かな「米たまご」で焼き上げた、そばのロールケーキです。中のクリームにも信州浅間山麓産のそば茶をブレンド。しっとりふわふわとした食感のスポンジと濃厚かつなめらかで深みのある「そば茶クリーム」の組合せ、控えめな甘さが絶妙です。好みで付属のそばの実をふりかければ、サクサクの食感がプラスされ、そばの香ばしさもさらに広がります。

ショップからのひとこと

添付のそばの実をふりかけることによって、サクサク食感が美味しいロールケーキになります。一度に二度おいしいロールケーキをお楽しみください。

夏場は凍らせてるとクリームがアイスクリームに大変身!!


【内容量】

ロールケーキ 2本入り
(1本当たり:長さ約8.5cm、幅約9~9.5cm、約360g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍:製造から3か月 冷蔵:解凍日から2日
配送形態:冷凍
そばスイーツ専門店「Bon Sarrasin(ボンサラザン)」で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

フワフワしっとり カリッとクリーミー

by rinaさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外箱。落ち着いたブラウン

外箱。落ち着いたブラウン

1本と別添えの蕎麦の実

1本と別添えの蕎麦の実

箱を開けたところ。1本ずつ解凍できて便利

箱を開けたところ。1本ずつ解凍できて便利


十割そばの香ばしさが大好きな私(o^^o)
またスイーツは好きだけど普段からできるだけ小麦粉を控えているので、そば粉100%はとっても嬉しいこちらのロールケーキ♪

開けてみるとロールケーキ生地は薄い茶色がかったべージュ色。お蕎麦の色です!
まず生地だけを味わいたくて一口食べてみると、フワフワしっとり。
ほのかに香ばしい風味もあります。
原材料を見ると小麦粉不使用なだけでなく、本当にそば粉100%でベーキングパウダーも入っていません。
正直そば粉でこんなにふんわりした食感になるなんてびっくりしました。
予想に反してパサつき感も全くなく、しっとりとした口当たりで柔らかい。
更に石臼挽きの本格的なそば粉に負けない、濃厚な卵の風味も感じられます。

また中のクリームにも蕎麦茶が混ざっていて、そば粉の生地との相性がとても良いです。
和風のキャラメルクリームのような、そば茶の香ばしさと良い香りの不思議なクリーム。

個人的に甘さ際立つ生クリームより、あっさりめが好きなのでとても好みでした。
普通の生クリームより甘さが控えめで、普段甘いものを食べない方にも受け入れられやすいと思います。
濃厚だけどしつこい甘さでなく、でもまろやかなそば茶クリーム。
このクリームでお蕎麦のモンブランを作って欲しい♪( ´▽`)

そこに写真に撮りましたが別添えでついている蕎麦の実。
カリカリのそばの実はフワフワのスポンジ生地とも、トローリとしたクリームともまた違う食感が味わえて楽しい。
全てにお蕎麦の風味を感じると言う共通点があり、キレイにまとまっている味や風味。
それに対してその食感は様々。

普通のケーキと違い、生地とクリームだけの物が多いロールケーキは味や食感が単調になりがちです。
そこでフワフワしっとりロールケーキにカリカリ食感のアクセントを付けるとは・・・とても良いところを突いたなと思いました。

ケーキのお供に珈琲にしようかお茶にしようか迷い、どちらも試しましたが結果どちらでも合います。
洋風のスイーツでもあり、和風のスイーツでもあるそば粉のロールケーキだからでしょうか。
温かいそば茶でも良いかなと思いました。

和洋折衷で若者からお年寄りまで、幅広く喜ばれるケーキだと思います。

箱も素敵で落ち着いた色合い。
冷凍ならば日持ちもするので、贈り物にも使いたいです。

更新日:2016年08月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら