食べる甘酒
美噌元

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
食べる甘酒

国産の米だけを使い昔ながらの製法で造られた、無添加・無糖・ノンアルコールの濃縮タイプの「甘酒」です。「甘酒の濃厚な甘みを存分に味わうためには、そのまま食べるのが一番美味しいという思いから「食べる甘酒」と名付けられています。同量の水やお湯で割って楽しむのがおすすめです。パウチパックになっているので、保存にも便利です。

ショップからのひとこと

食べ方)
冷やして、または凍らして召し上がりください。
フルーツにかけたり、ヨーグルトに混ぜても美味しいです。


飲み方)
同量の水またはお湯で割ってよくかき混ぜます。
水の場合は冷蔵庫で一晩寝かすと味がなじみます。
お湯の場合はレンジで温めるとより甘みがでます。
牛乳や豆乳で割っても美味しいです。


【内容量】

1袋・220g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:約3ヶ月
配送形態:常温
美噌元で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まろやかな甘さ

by Ma’am MKさん(大阪府・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
大きさを見てもらいたくて、普通のマヨネーズと並べてみました。

大きさを見てもらいたくて、普通のマヨネーズと並べてみました。

炭酸で割って飲みました。さっぱり飲めました。

炭酸で割って飲みました。さっぱり飲めました。

食べる甘酒でゼリーを作り、さらにその上にソースとして、少し牛乳で溶いてかけました。

食べる甘酒でゼリーを作り、さらにその上にソースとして、少し牛乳で溶いてかけました。


届いて、開けた瞬間「小さい」と思いました。でも濃縮濃厚!甘さは本当にまろやかで、優しい甘さ。無添加・無糖・ノンアルコールだからかなぁ~。尖ったところがまったくない。だから小さな子供にも安心して食べさせられるわ。お水や牛乳と同量で割って飲むとあったので、飲むのは簡単!我が家は炭酸水で割って飲みました。さっぱりと飲め、グラスの底に残ったつぶつぶが炭酸とからんで、シュワシュワしてさらに美味しくなってました。
それで、そのまま食べたり、飲んだりするだけではもったいないと思い、夏のスウィーツのゼリーにして食べることを考えました!スウィーツを作るのに混ぜ込んでしまうと、この甘酒の良さがなくなってしまうと思って、ゼリーにしました。さらにゼリーソースとして、少しの牛乳で溶き甘酒ゼリーの上にかけました。とても美味しく、まったくお砂糖は使わないけど、優しい甘さで美味しくツルンといただきました。家族にも好評でした!
つぶつぶもしっかりあるんだけど、硬くなくて柔らか。
パッケージもチューブタイプなので、出しやすく使いやすいし、どこにおいても邪魔にならない。
これだといつでも簡単に飲む点滴の甘酒を、美味しく食べたり飲んだりできます!
今年は夏バテしなさそう!


ほとんど言うことなしっ!なんだけど・・・量の割には価格が少し高いかなぁ~

更新日:2016年08月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-26-13
TEL:03-6278-7684
FAX:03-6278-7685
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら