食べる甘酒
美噌元

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
食べる甘酒

国産の米だけを使い昔ながらの製法で造られた、無添加・無糖・ノンアルコールの濃縮タイプの「甘酒」です。「甘酒の濃厚な甘みを存分に味わうためには、そのまま食べるのが一番美味しいという思いから「食べる甘酒」と名付けられています。同量の水やお湯で割って楽しむのがおすすめです。パウチパックになっているので、保存にも便利です。

ショップからのひとこと

食べ方)
冷やして、または凍らして召し上がりください。
フルーツにかけたり、ヨーグルトに混ぜても美味しいです。


飲み方)
同量の水またはお湯で割ってよくかき混ぜます。
水の場合は冷蔵庫で一晩寝かすと味がなじみます。
お湯の場合はレンジで温めるとより甘みがでます。
牛乳や豆乳で割っても美味しいです。


【内容量】

1袋・220g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:約3ヶ月
配送形態:常温
美噌元で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃さを調整して楽しめます!

by chamamaさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ダンボールの横に可愛いイラスト入りです!

ダンボールの横に可愛いイラスト入りです!


指定日・指定時間に届けていただきました。
箱入り娘のように大切に育てられてきたのが分かるような、丁寧な梱包。

まずは「食べる甘酒」としてこのままスプーンで一口。
濃縮と書いてあるので、濃ゆい味を想像していましたが全くそんなことはなく、そのままで十分美味しくて、なめらかで優しい口当たりです。
お米だけで作られているので、甘みも自然でお米のジャムを食べているような感じです。
このままでペロリと食べられてしまいますが、甘酒として味わわないと!
ということで、同量のお湯で割って、レンジでチン!(レンジで温めると更に甘みが増すとのこと。)
とろっと、さらっとした甘酒は身体の中からじんわり温めてくれます。
思っている以上に甘みがあっさり・さっぱりとしていました。

チューブのような容器なので、好きな量で濃さを調整出来たり、トッピングとしても使えるのですぐになくなってしまいそうです(笑)

砂糖不使用で、ノンアルコール♪
身体にやさしいので、両親や祖父母に送って熱中症対策に飲んでもらうのも良いなぁと思います。


使い方について、何か冊子のようなものが入っていると分かりやすいかなぁと思いました。
容器後ろに小さめに記載はありますが・・・。
それとは別の紙かなにかに、イラスト入りで手書きのような感じだと、見やすいですし手造り感が増すのでは。
レンジでの温めて時間の表記があったり、料理に使うときのオススメなどなど。

更新日:2016年07月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-26-13
TEL:03-6278-7684
FAX:03-6278-7685
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら