熊笹味噌 450g
味噌らんまん

みんなのおすすめ度 
(4.2)

北海道
熊笹味噌 450g

自社の畑で農薬や化学肥料を使わずに栽培した大豆、北海道産の米、沖縄の天然塩と北海道の天然水だけで作られた、無添加の味噌。手間を惜しまず、2年近くの歳月をかけ天然醸造でじっくり熟成させた味噌は、味噌本来の深い味わいです。みそ汁をはじめ、毎日の料理にお使いください。

ショップからのひとこと

出汁を入れなくても美味しいみそ汁になりますが、お好みの出汁を入れていただくと最高のみそ汁となります。

味噌自体の旨味と香りを味わっていただきたいので、味噌をスプーンなどにとり味わっていただけたらと思います。


【内容量】

450g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:未開封180日
配送形態:冷蔵
味噌らんまんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まろやかなお味噌です

by はむさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
上品なデザインの商品帯からこだわりのポイントが強く伝わってきます。

上品なデザインの商品帯からこだわりのポイントが強く伝わってきます。

お味噌の上に笹の葉が乗っいてビックリ。

お味噌の上に笹の葉が乗っいてビックリ。

早速お味噌汁に。色は薄めですが、素材の風味が効いていてしょっぱい感じはありません。

早速お味噌汁に。色は薄めですが、素材の風味が効いていてしょっぱい感じはありません。


旅行などで出かけると、その土地の醤油やお味噌を購入することが大好きな私。

こちらの商品は素材にこだわっていて、成熟に時間をかけているとのことで、とても楽しみにしておりました。
段ボールの箱に、しっかり緩衝剤に大切に守られて到着です。
スーパーなどの店頭でお味噌は常温で並んでいますが、こちらの商品はクール便で届きます。

無農薬・化学肥料を使用していない北海道大豆100%使用、手作り麹、国内産のお塩、そして天然水と、素材にこだわって作っていることを伝えたいという作り手さんの強い気持ちが帯から伝わって来ます。
帯のデザインも素敵で、和菓子のパッケージのよう。

プラスティックの蓋を開けると、パッケージに通気口のようなパッキンが付いています。
こんなお味噌は初めてです。
鮮度を保つ工夫なのでしょうか、お品に期待が高まります。

早速開けてみてびっくり。
まずは、笹の葉がお味噌の上に。
そして、お味噌の香りにまたまたビックリです。
エッジの効いたしょっぱい香りがしないんです。
なんていうんでしょう、まろやかな香りなんです。

さっそく、きゅうりに付けて頂いてみました。
きゅうりの味を引き出す優しい塩味、ふんわり香るお味噌の香り、なにより大豆の風味。
何本でもきゅうりが食べられそう。

続いて、お味噌汁。
さっと溶けて使いやすいです。
そしてそのまま頂いたときより、風味が増した気がします。

少々大豆の粒がある商品で、人により粒味噌が苦手な方もいると思いますが、熟成に時間をかけているからでしょうか、柔らかなので、お口の中では粒が残らないほど。
これなら粒が気になる方も大丈夫です。

美味しいお味噌なので、味噌おでん、モツ煮込み、サバ味噌を作ってみました。
特にサバ味噌は、麹が効いているのか、生臭さも無く、お魚がいつもよりふんわり仕上がった気がしました。

素材にこだわり、時間をかけて作ったお味噌。
調味料は何でも同じではなく、基本の調味料程、お料理の味を変えてくれるのだなと、改めて感じるお品でした。

毎日使う物だけに定期購入などのシステムもあり、便利だなと思いました。
また、ちょっとしたお土産などにも、お菓子などと違い普段使いできるので、どなたにもよろこばれ、また印象にも残るので、人と差を付けたいときにはなかなか良いのでは?と思いました。


お味噌は毎日のお料理に欠かせない普段使いの調味料ですが、こちらのお味噌ならではの おすすめの食べ方やレシピなどの紹介をしてほしいと思いました。

熊笹味噌をお試しいただきありがとうございます。味噌汁だけでなく、いろいろなお料理にもお使いいただきましてありがとうございます。コメントを拝見しおいしく召し上がっていただいたことが、感じられてとてもうれしく思いました。感謝申し上げます。お料理をこまめにされるお客様には、味噌加工品のくるみ味噌やにんにくねり味噌もお料理の調味料としてご愛用いただいております。よろしければこちらもお試しいただければと思います。今後とも熊笹味噌をご愛顧いただければ幸いでございます。どうもありがとうございました。

更新日:2016年07月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら