オリーブ牛みそ漬け 1kg
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはら

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
オリーブ牛みそ漬け 1kg

あっさり美味しいオリーブ牛の赤身の部位「モモ・カタ」をじっくり甘みの強い白味噌とミリンで漬け込んでいます。白味噌に漬け込むことでお肉が一段と柔らかくなります。焼くと香ばしい味噌の香りが漂い、お父さんの酒の肴やお弁当のおかずにお使いいただけます。
オリーブ牛はオリーブ抽出後の果実を食べて育つため、他の黒毛和牛よりも旨味成分を多く含んでいます。

ショップからのひとこと

金に輝く白みその中から、じっくり漬け込まれたオリーブ牛を探して下さい。白みそを少し残したまま、熱したフライパンの上で中火でじっくり焼き上げてください。
加熱すると白みその甘い香りが漂い食欲をそそる一品です。


【内容量】

1kg【オリーブ牛(国産黒毛和牛モモ・カタ) 計400g、白粒味噌 600g】

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日より10日間
配送形態:冷蔵
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはらで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

うどんだけじゃないに納得!旨さに大満足♪

by ちびくろさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
ほどくのがわくわくしてしまう包装

ほどくのがわくわくしてしまう包装

讃岐白味噌の麹のつぶつぶ感が美味しい期待

讃岐白味噌の麹のつぶつぶ感が美味しい期待

フライパンに残った味噌も無駄なく盛り付け

フライパンに残った味噌も無駄なく盛り付け


楽しみにしていたオリーブ牛のみそ漬けが届きました。
お肉はお取り寄せ経験が少なかったのでわくわくして待っていました。
箱に「うどんだけじゃない」ってシールが貼られています。
香川といえばうどん、金毘羅、栗林公園のイメージしかなかったのですが、オリーブ牛って讃岐牛の中でもオリーブの絞り果実などを餌に育ったブランドだと今回初めて知りました。

段ボールをあけるとクッション材に包まれて深緑の包装が掛けられた大きな白い容器が入っていました。
思わず「おおっ!」と声が上がります。
華美、過剰な包装ではないけれど、高級感と存在感漂う包装です。
包装を解いて蓋をあけるとまたもや「うわっ♪」と声が上がってしまいました。
半分ほどの深さに麹のつぶつぶ感が残るたっぷりの讃岐白味噌に漬け込まれたお肉が入っています。
しっかり梱包されて届いたので中身が偏ることもなく、お肉のことがよくわかる読み応え有るリーフも添えられていて、お肉を取り出すビニールの手袋も付いていて細部にわたる心配りも見受けられるのでこれならば大切な方へのギフトとしても安心して贈ることができます。

味噌をしごいて肉を取り出すと、大小厚さも大きさも不揃いですが15枚のお肉が入っていました。
お肉だけで400g、「もも肉」と「かた肉」が混じっているようです。どちらが「もも」、どちらが「かた」と見分けられない自分が残念。
我が家は肉好きなので大小組合わせて3枚/人ずつフライパンで焼いていただきました。

オリーブの効果なのか臭みもなくあっさりとしていますが、味噌漬の効果で熟成され食べ応え万点、口に広がるうまみで白飯がすすむ味のお肉でした。
フライパンに残った香ばしく焦げた味噌も無駄なくこそげとりいただきました。これだけでもご飯が行けます。
肉の部位が2種類混じっているからでしょうか、掌半分くらいの小ぶりで厚切りの切り身のものは少し硬かったです。
そのままの大きさでは噛み切れず食べにくかったので、小さくカットしました。
掌よりひと周り小さめサイズのお肉は柔らかい触感でした。我が家にはこちらの部位の方が好みでした。

玉ねぎと一緒にホイル焼きもお勧めされていますが玉ねぎにお肉の脂と白味噌が絡んだら絶対おいしいですよね。

牛肉のにおいが苦手な方でもおいしくいただける逸品だと思います。お酒好きのかたにも喜ばれそうです。
ギフトとして贈ってこの感動を分かち合いたいです。

お肉を取り出して残ったたっぷりのお味噌、捨ててしまうのはもったいないですよね。
鶏肉を漬け込んでみようかなとたくらんでいます。

更新日:2016年06月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら