噂の生どら バラエティ10個セット
松葉屋オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

島根県
噂の生どら バラエティ10個セット

ふわふわのどら焼きの皮でクリームをサンドした「洋風どら焼き」です。地元島根の素材を厳選し、養鶏場の卵、出雲産大納言小豆を使用。クリームと皮のバランスを重視し、あえて耳締めしていないので最初から最後まで同じ味で楽しめます。カスタード風クリームとカラメルシロップをサンドした「プリン味」、お茶処松江から取り寄せた抹茶をクリームに合わせた「抹茶」など計5種セット。メディアにも多数取り上げられた商品です。専用ギフトボックスで届くので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

ふわふわの生地で特製クリームをサンドした口の中がとろける美味しさの洋風どら焼きです。ふわふわ生地の美味しさは、業界の常識を覆す奇跡の配合によるものです。その配合は実は計量ミスから生まれたものなのです。多数のメディアでも紹介されました。是非「噂の生どら」をご賞味ください。


【内容量】

5種各2個(プリン、小倉、抹茶、珈琲、チョコ)計10個

【注意事項】

※こちらの商品ですが胡麻味がチョコ味に変更になりました。個数のバランスもプリン味×6個、小倉、抹茶、珈琲、胡麻味×各1個が各味2個ずつに変更になりました。(2021/8追記)

※こちらの商品には蜂蜜が使用されています。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:冷凍で30日、解凍後冷蔵で5日間
配送形態:冷凍
松葉屋オンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

どら焼きの新しい時代の幕開け

by あのんさん(奈良県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
開封時

開封時

5つのお味

5つのお味

ふわふわのどら焼き

ふわふわのどら焼き


前々より気になっておりました、噂のプリンどら焼き。
ヤマトさんより時間通りに届きました。
子供とワクワクしながら開封。
プリン味だけでなく、小倉、抹茶にコーヒー、ゴマ味などいろんなお味のものも入っておりました。

届いてすぐに子供が待ち切れずに食べましたが、凍ったままでもアイスクリームのようでとても美味しかったようです。
この季節ですので、そのままでも美味しいですが、私は解凍後いただきました。

まず生地がふわふわ。冷凍されていたのに驚きのふわふわしっとり生地です。そしてプリン部分のカラメルが特に美味しい!どら焼きの皮の部分とプリンとカラメルが三位一体となり新しいどら焼き!新感覚ですね。今まで食べたことがない味です。

子供も私もプリン味がNo.1でしたが、抹茶味もゴマ味もコーヒー味ももちろん小倉味もどれも違うお味ですごく楽しめました。

抹茶味は抹茶の香りがよく、抹茶大好きな小学生の子供 がとても喜びました。
抹茶のグリーンも爽やかで濃すぎず、ちょうど良い感じでした。
私はコーヒー党ですので、コーヒーのコクのあるお味がとても美味しかったです。甘みが抑えられてビターな風味でした。
ゴマ味は夫が喜びました。ゴマの風味豊かな香りとともに、ゴマの香ばしいお味が口に広がり、後を引くおいしさでした。
小倉味は定番ながらも、しっとりふわふわ生地に上品な小倉の味を引き立てて、とても美味しかったです。

3人であっという間に8個も頂いてしまいました。いろんなお味があり、楽しめました。

どの生ドラもお味がしつこくなく、いくらでも入ってしまうのです。
満腹でもスルスルっと。これは和菓子が苦手な方でも新感覚ですので、喜ばれるでしょう。
普通のどら焼きよりも喜ばれるかもしれません。どら焼 きはあんこだという概念が見事に覆されました。

噂のどら焼き、話題になっていて当然の全国区のお菓子だなあ、これは1度も2度も食べたいお味です。ごちそうさまでした。

更新日:2016年06月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら