【ギフト】豚肉の西京漬け 5枚入り
株式会社 銀閣寺大西

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
【ギフト】豚肉の西京漬け 5枚入り

程良い柔らかさと肉の旨味が特に強い豚の「肩ロース」を、200年の歴史を誇る京都の老舗の「西京白みそ」に丁寧に漬け込んだ“豚肉の西京漬け”です。

焼き上がった瞬間にたちこめる香ばしい香り、柔らかで、それでいてジューシーな肉質、しっとりと優しく上品な甘さが特徴。
あえて少し焦がすと、一層香りと旨味が引き立ちます。

1枚ずつ真空パックになっているので保存にも便利!竹柄のギフト箱に入っており、年配の方へのギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

焼く前は、クッキングペーパー等でお肉についた西京味噌を軽く落としてください。味噌がたっぷり残っていると焦げやすくなります。味噌の味は、充分に染み込んでいる為、落としても問題ございません。

オーブントースター1000Wで8~10分、弱火で焼き加減を見ながらじっくり両面焼いて下さい。少し焦げ目がつく位の方が、味噌の香ばしさが増し、より美味しくお召し上がり頂けます。
そのまま、お酒と共に、ご飯と一緒に食べても美味しいです!


【内容量】

1枚80g×5枚入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封30日(-18℃以下保存)
配送形態:冷凍
株式会社 銀閣寺大西で見る
株式会社 銀閣寺大西で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

柔らかくて旨味たっぷり!

by かおりんさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
1枚1枚が厚みがあります!

1枚1枚が厚みがあります!

旨味がギューッと詰まってます。

旨味がギューッと詰まってます。


こちらの指定する日時に届けて頂きました。
緩衝材の透明のプチプチをはがすとアルミ保冷シートにくるまれた上品な色合いの竹柄の箱が見えました。
早速箱を開けました。
中には1枚ずつ真空パックに入った豚肉の西京漬けが5枚入ってました。
1つを手にもってみて驚いたのが思ったより重かった事です。
じっくり豚肉を見ると厚みが分厚い!
これは食べごたえがあると思いました。
早速同封されてた美味しい焼き方が記載してある紙をみて焼きました。
焼いてる途中からお味噌の良い香りがします。
味噌を落として焼くので落とした味噌はフライパンで野菜と一緒に焼きました。
早速頂きました!
一口食べて美味しい~柔らかい~旨味が一杯詰まってる~と感じました。
肩ロースを使用してるのですが肩ロースは大好きでよく食べるのですがこんなに柔らかい肩ロースは初めてで凄く驚きました。
厚みもあるので凄く食べごたえがあるし少し焦げたところがめちゃくちゃ香ばしくて食欲が進みます。
余った味噌で焼いた野菜もいつもより旨味が増して凄く美味しかったです。

厚めの肩ロースは少し食感が固いイメージがあったのですがこれだけ柔らかかったら子供からお年寄りまで贈っても喜ばれると思います。

かおりん 様
こんにちは!
銀閣寺大西通販担当の寺崎と申します。

この度は、「国産豚肉の西京漬け」モニターにご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
まずは、商品が無事に届きましたようで安心致しました。

商品のご感想も「美味しかった」との事、大変嬉しく思います!ご記載の通り、「焦げ」の部分が味噌の香ばしさを一層深めてくれるので、また新しい味わいをお楽しみ頂けた事と存じます。
そして、お野菜も一緒に炒めてお召し上がり頂いたとの事で、美味しそうな写真も一緒にご掲載頂きありがとうございます!
野菜と一緒に絡めた事がございませんでしたので、新しい発見を頂きました!是非社内でも試してみます♪

ご指摘いただいております、アレンジメニューの件につきましては、早速レシピ担当者にも伝え、現在検討中段階でございます!
貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます!
今後も新商品の開発に加え、より美味しくお召し上がり頂けるレシピをご提供できますよう精進して参ります。
是非今後とも宜しくお願い致します。

この度のご協力誠にありがとうございました。

更新日:2016年05月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら