【ギフト】豚肉の西京漬け 5枚入り
株式会社 銀閣寺大西

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
【ギフト】豚肉の西京漬け 5枚入り

程良い柔らかさと肉の旨味が特に強い豚の「肩ロース」を、200年の歴史を誇る京都の老舗の「西京白みそ」に丁寧に漬け込んだ“豚肉の西京漬け”です。

焼き上がった瞬間にたちこめる香ばしい香り、柔らかで、それでいてジューシーな肉質、しっとりと優しく上品な甘さが特徴。
あえて少し焦がすと、一層香りと旨味が引き立ちます。

1枚ずつ真空パックになっているので保存にも便利!竹柄のギフト箱に入っており、年配の方へのギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

焼く前は、クッキングペーパー等でお肉についた西京味噌を軽く落としてください。味噌がたっぷり残っていると焦げやすくなります。味噌の味は、充分に染み込んでいる為、落としても問題ございません。

オーブントースター1000Wで8~10分、弱火で焼き加減を見ながらじっくり両面焼いて下さい。少し焦げ目がつく位の方が、味噌の香ばしさが増し、より美味しくお召し上がり頂けます。
そのまま、お酒と共に、ご飯と一緒に食べても美味しいです!


【内容量】

1枚80g×5枚入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封30日(-18℃以下保存)
配送形態:冷凍
株式会社 銀閣寺大西で見る
株式会社 銀閣寺大西で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

西京味噌で絶品豚肉♪

by るいともさん(神奈川県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
届いた様子

届いた様子

焼く前の様子

焼く前の様子

焼き上がり

焼き上がり


京料理に欠かせない味として長く愛されてきた西京味噌。魚の切り身を漬けたものはよくみかけますが、豚肉の肩ロースの部位を漬けた珍しい「豚肉の西京漬け」が、指定の時間通りに冷凍便で届きました。 アルミ保冷シートに包まれた竹柄の箱の中に、一枚ずつ丁寧に真空パックされた豚肉が5枚。食べる分だけ取り出し冷蔵庫保存し、残りはそのまま冷凍できるので便利です。
翌日の夕食に頂きました。
パックから取り出した豚肉は、西京味噌がたっぷりついています。
クッキングペーパーで軽く拭き取り、くしゃくしゃにしたアルミホイルにのせて、オーブントースターで様子を見ながら10分ほど焼きました。
焼いている間から、香ばしい匂いがたちこめます。
熱々に焼きあがった豚肉を食べやすくカット。
家族と速攻頂きました。
口に入れた途端に広がるふくよかな香り。嚙みしめるたびに、豚肉の甘い汁があふれる感じです。
家族が「柔らかいな~!」と驚きの声。
西京味噌には、タンパク質分解酵素があるのだそうで、肉を柔らかくする効果があるとのこと。
なるほど、それで、こんなにも柔らかくいただけるのですね。
白味噌ベースの西京味噌は甘めで上品。
豚肉をより美味しく味つけてくれました。
焼くときに、香ばしく焦げた部分がまた美味しい!
一枚80グラムのお肉をペロリといただいてしまいました。
お酒にも白いご飯にも、よく合うおかずになりますね。
珍しい豚肉の西京漬け。
丁寧な包装と言い、贈り物としても相応しいお品だと思いました。


女性には十分な大きさでしたが、男性には、ちょっと物足りなかったようです。

るいとも 様
この度は、「国産豚肉の西京漬け」モニターにご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
また、早速お召し上がり頂き、丁寧なご感想まで賜りスタッフ一同嬉しい限りでございます!
まずは、商品が無事に届き、豚肉本来の味わいをお楽しみ頂けましたようで安心致しました。

魚の西京漬けとは違い、お肉ならではのボリューム感もありつつ、あっさりとお召し上がり頂けるところがオススメポイントでございます。
しかしながら、男性の方には物足りなかったとの事、貴重なご意見を頂きましてありがとうございます!
今後の検討材料とさせて頂きます。

また是非、ご利用くださいませ。
ご協力誠にありがとうございました。

更新日:2016年05月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら