近江屋特製やきぶた【チャーシュー】ギフト箱
近江屋牛肉店

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
近江屋特製やきぶた【チャーシュー】ギフト箱

昭和4年創業、築地にある老舗牛肉店の作る「やきぶた」です。数々の国産銘柄豚の中から、厳選に厳選を重ねてたどりついた肉質重視のやきぶた。脂と赤身のバランスがよく、やきぶたに最適な肩ロースを使用し、創業当初から受け継がれた秘伝のタレを、継ぎ足し継ぎ足ししながら、じっくりと煮込んだ一品です。あえてあっさり目に味付けされているので和洋中の料理にも最適、特製たれで豚肉の旨みをそのまま味わうこともできます。業務用卸の実績を生かしたこだわりの逸品です。

ショップからのひとこと

肉の旨みを味わうには、厚めに切って表裏を少しフライパンで焼いて、特製のやきぶたのたれをかけてそのままお召し上がり頂くのが一番ですが、あっさり味に仕上げていますので、ラーメンにのせたり、朝食のやきぶたサンドに、角切りにしてチャーハンにいれてたべるとまた格別の旨さです。どんな料理にもぴったりです!


【内容量】

やきぶた 1個(約700)g、やきぶたのたれ1本(100g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:冷凍
近江屋牛肉店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

程よい脂と醤油の香り…また食べたくなる味

by みかんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
こんな感じで届きました

こんな感じで届きました

右上はニラ卵と炒めたもの

右上はニラ卵と炒めたもの

醤油香るタレとよく合う!

醤油香るタレとよく合う!


700gの大きな焼豚が届くということで、とっても楽しみにしていました。
ヤマトさんの紙バッグで届いたのですが、開けてみると箱が不織布に包まれていて良い感じ。
また中の箱も表面に立体的な模様がついていて高級感があるし、商品説明の紙も入っていて、贈り物にも良さそうです。

凍った状態で届き、昼頃から一晩冷蔵庫に入れておくと、翌日には食べられる状態に。
まずは贅沢に、厚さ1.5cmくらいに切って、レンジでチンしてタレを付けて食べてみました。

「やわらか~~い!」「うまい!!」

思わず声をあげてしまいました。
ある意味、この柔らかさが想像と違う食感でした。
多分、2倍くらい分厚く切っても食べられそうな、柔らかくて食べやすい焼き豚です。
ところどころ、程よく脂身が混ざっていて、旨みを増しています。

分厚く切るのはオススメです☆

焼き豚自体は塩気控えめであっさりとしています。
一方、付属のタレは醤油の香りが香ばしく、ほんのり甘くて、絶妙の味です。
私はタレをしっかりたっぷり何度も付けて食べたくなりました。
そのくらい焼き豚と合うし、タレだけ味わっても美味しいです。
好みに合わせて、タレの付け方を調節できて、良い商品だなと感じました。

700gってたっぷりあって、焼き豚メインで食べても3~4人がお腹いっぱいになれそうです。

もう1品、卵とニラと一緒に焼き豚を炒めたものを作ってみたのですが、焼き豚本体の味見前に作ってしまったので・・・焼き豚を細かく切りすぎてちょっと失敗しました。
焼き豚の存在感が薄くなって、うまく生かせなかったです。

あまり細かく切らず、1.5cm四方のサイコロ状にカットして、チャーハンに入れ、味付けにタレもかける、みたいな感じの調理が美味しそうだと思います。

とにかく分厚く切って温めて、タレをかけるだけで、十分美味しさを堪能できる焼き豚だと思いました。

贈り物にもしたいし、自分でも買ってまた食べたい!
タレも美味しいから・・・きっとまたお世話になると思います♪

みかんさんレポートありがとうございます。
特製やきぶたのタレは、何度も何度も試行錯誤を繰返して作った自信作です。
やきぶたにたっぷりつけて食べると、本当に肉の旨みが引立つと思います。
いろいろ調理方法をお試しいただいて、私どもにも参考になります。
是非またお楽しみくださいませ。

更新日:2016年05月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら