2014 みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞 受賞商品大発表!
部門賞 醤油・だし・調味料部門
金賞 3年連続部門賞受賞

口コミの声!

燻製調味量の魔法にビックリ!

燻製付きの人には、本当にお薦めの商品だと思います。パスタ、煮物、カルパッチョ、サラダなど、どんな料理も合い、燻製調味料で煮物をすると、お手軽に自分で燻製が出来てしまいますよ。(しゃぎーさん)

口コミページへ
審査会での声!

達人:甲斐みのりさん

他にない、これまでにない、という意外性が大きい。セットの組み合わせとしても、何通りもの食べ方ができて充実感が高い、おくりものとして喜ばれること間違いなし。

達人:白木あきこさん

みんな大好きなTKGをいろんな食べ方で楽しめるセット。さらに単品でもつかえるところに無駄がなくギフトにもぴったり!

口コミでの声!

あずきさん

おしゃれな瓶に入った珍しい調味料は、手土産にしても喜ばれると思いますし、自宅のキッチンに置いておけば、とっても御洒落。是非利用したい商品です。

静子さん

ほかのたまごかけごはん用のだし風味のしょうゆとは全く別物で、「みょ~においしい!」。燻製の風味がくせになります。

煙事軽井沢 店長 吉村 直哉様 この度は栄えある金賞を頂きありがとうございます。連続での受賞で作り手一同、 より一層の励みを頂戴いたしました。調味料の燻製による食卓の変化がより楽しい物になりますよう願いを込めて作らせていただきます。

銀賞

口コミの声!

常にストックしておきたい

粉末だしはできるだけ使わず小鉢料理のためにでもわざわざだしをとっていた私ですが、うまだしを使うと時間も短縮できておいしさも大満足なお料理ができるので、とても感激しました。(海のミルクさん)

口コミページへ
審査会での声!

MORE編集部 編集長 八巻富美子さん

そのままごくごく飲める!ほんのり甘くて、まったく臭みのない本当に上品な味。料理がうまくなった錯覚を起こしそう。

口コミでの声!

さくさん

とってもこくがあって、それでいてしつこくない、母の料理のようなおいしく優しい味がしました。

銅賞

口コミの声!

いろいろ使える万能調味料

見た目、ちょっと味が濃くてしょっぱそうだなと思ったのですが、食べてみたら丁度良い塩加減で、ウニの味が濃厚に鼻から抜けます。液体だけではなく、ウニの粒が混ざっているのも美味しさの秘訣かも。(おれんじさん)

口コミページへ
審査会での声!

達人:岩住ゆうこさん

ウニのうまみがつまったほんとうに美味しい商品。ソースとしても調味料としても使えます。
 

口コミでの声!

ひさみな215215さん

大人向けで雲丹が好きな人、お酒が好きな人、料理が好きな人、高級感を味わいたい人、新しい味が好きな人などに差し上げると喜ばれる商品だと思います。

応募する!