ベストお取り寄せ大賞2012 結果発表
特別賞
特別賞J-wave「I A.M.」賞
厳選素材をふんだんに使って焼き上げた、贅沢なお取り寄せパン
毎週木曜日におとりよせネットとのコラボレーションコーナーを放送していただいている、J-WAVE「I A.M.」からの特別賞に輝いたのは、ルセットの「@バニラ」です!
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
藤原恵子さん/「I A.M.」パーソナリティ
ベースになっているパン生地は、リッチなバニラの香りと甘味が優しい。びっくりするほどの柔らかさとしっとり感でした。そこにいくつものアクセントが混ぜ込まれているのですが、私は特にオレンジピールのほろ苦い酸味と、大きめにゴロっと入ったチョコレートチャンクの歯ごたえがパン生地に厚みを加えていて味わい深かったです。
一口一口を大事に口に運びたくなる、そのままor焼いて・・と、色々な食べ方が試してみたくなるパンでした。
皆さんからいただいた声 !!
藤原恵子がナビゲート!J-WAVE午前中のワイドプログラム「I A.M.」“私が拡がる2時間30分”をテーマに、あなたの好奇心や新たなチャレンジを刺激するフレッシュ・トピックスに加え、AM時間にぴったりのグッドミュージック満載! 毎日メッセージもお待ちしています。
ショップさんから受賞についてひとこと!
recette 赤星さん
この度は@バニラを部門銅賞、J-WAVE賞に選んでいただき、御礼申し上げます。マダカスカル産最高級バニラ、フランス産マロン、マルコナ産アーモンドスライス等を贅沢に使った、極上デザートパンを是非お試し下さいませ。
特別賞こだわり賞
玉子かけごはんが“ごちそう”に変わる、こだわりの一品
黒胡椒やごまにとどまらず、お醤油やオリーブオイルまで玉子かけごはんにマッチする燻香で仕上げた、風の仕業「玉子かけごはセット」がこだわり賞を受賞!
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
嶋啓祐さん/オールアバウトフレンチガイド
一時代終わった卵かけごはんを、個性的な調味料を使って復活させた一品。 
清水美穂子さん/ブレッドジャーナリスト
塩と風と煙だけで作られているというのが素敵!初めての味わいでした。ただの卵かけごはんが「ごちそう」になります。他の料理に利用できるのが嬉しい。
皆さんからいただいた声 !! ●こだわりの品。希少価値あり。塩もあればなおGood!単独で販売してほしい。(ユーザー代表審査員・のはらみけさん)

●玉子かけごはんセットということでしたが、醤油はわかるけど、オリーブオイル?コショウ?ごま???というかんじでした。しかし、それらを使って玉子かけごはんをいただくと、いつものとはまったく別物に!!(ももままさん)
ショップさんから受賞についてひとこと!
煙事燻製工房軽井沢 吉村さん
沢山の賞をいただきありがとうございます。玉かけは燻製調味料の使い方の一例です。是非食卓の様々な場面で登場させてみて下さい。
特別賞きちんとご飯賞
お手軽なのに本格派。おうちごはんの強い味方!
旨みたっぷりのあご(トビウオ)を使った、やまやの食卓「博多うまだし あご入り」は、本格的なお出汁が手軽に楽しめることが評価され、きちんとごはん賞に!
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
村上敦子さん/食styleコーディネーター
一家にこのだしがあれば、だしのもととして、調味料としても活躍!
菅井かおるさん/食と暮らしを楽しむ!「美食手帖」主宰
お茶漬けにしたい!
皆さんからいただいた声 !! ●シンプルで美味しい。飽きない味。どんな料理もおいしくなりそう。(ユーザー代表審査員・なぎるさん)

●味噌汁・肉じゃが・炊き込みご飯・お粥・卵焼きに使ってみたのですが、どれもいつも自分が作るものと材料も作り方も同じなのに、全然味が違いました!(イチゴリラさん)
ショップさんから受賞についてひとこと!
企画事業部 日下部 新太郎さん
この度は、金賞に選んでいただき誠にありがとうございます!応援していただいた皆様に心より御礼を申し上げます。これからも皆様からご支持頂ける商品のご提案を目指してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
特別賞ギフトにしたい賞
カラフルなジュースは、全てトマトそのままの天然色!
贈られて嬉しいで賞に輝いたのは、トマトふぁくとりいの「カラフルトマトジュース5色6本セット贈答用」。カラフルで可愛らしいお品は、審査員たちからも大絶賛でした!
口コミページへ
審査会での達人の方々の声!!
甲斐みのり/文筆家
私はお取り寄せの際パッケージやラベルなどのデザインも基準のひとつとするのですが、今日いちばんラベルの愛らしさにひかれました。
甘糟記子さん/モデル・レポーター
優しい完熟の甘みがフルーツみたいですごく美味しい!トマト嫌いの子でも飲めそう。ゼリーとかにしてもおいしそう!
皆さんからいただいた声 !! ●濃厚ではないのでとても飲みやすい。トマトのえぐさも無くていい。(ユーザー代表審査員・ききさん)

●びっくりするほど甘い!まるで果実のような極上トマトジュース!(こじゃんぼさん)

ショップさんから受賞についてひとこと!
農場及びトマトジュース責任者 河合さん
トマトの滴・トマトみつが、”贈られて嬉しいで賞及び部門銀賞”いただけますこと誠にありがとうございます。農場開園15周年を迎え、5つの色彩のトマトジュースが”美味しさのしくみ”を少しずつ形作ってくれているものと思います。常春の渥美半島よりお世話になっている感謝の気持ちを皆様に・・・。
発表記念!受賞商品が当たるプレゼントキャンペーン
その他の受賞商品をチェック
■総合大賞  ■準大賞  ■準大賞
部門賞 ■肉・ハム・ソーセージ部門
■お米・麺類・パン・ベーグル部門
■洋菓子・スイーツ部門
■魚介・水産品部門
■醤油・だし・調味料部門
■和菓子・和スイーツ部門
■お野菜・果物・豆腐・乳製品・ジャム部門
■おかず・鍋部門
■お酒・ドリンク部門
特別賞 ■J-WAVE「I A.M.」賞 ■こだわり賞 ■きちんとごはん賞 ■贈られて嬉しいで賞

ベストお取り寄せ大賞2012 TOPへ戻る